ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年09月14日

宮崎のスープカレー

宮崎のスープカレー

宮崎駅横でおなじみの上りを発見。
なぬ?宮崎でスープカレー??
こりゃ、行くしかないでしょうw
宮崎のスープカレー

カレー&カフェKHU。
宮崎駅直結のルーカレーのお店。

宮崎のスープカレー

マイルド、辛めの2種類のルーに各種トッピング。
宮崎ならではのチキン南蛮カレーもあります。
スープカレーは豆腐と野菜の2種類。

宮崎のスープカレー

今回は野菜のスープカレー@900円を注文。
大盛りのスープとライス。スープを小分けする器とレンゲが付いてきました。
北海道のスープカレーとはスタイルがちょっと違いますね。
ルーカレーをのばしたような、どちらかというカレースープという位置付けでしょうか。
カボチャやナスなどは比較的大きめなカットです。
味、スパイス感はルーカレーの延長で、ホールのクミンが強く感じられます。

それにしても量は結構多かったです。
人によって小鉢&レンゲはありがたいかも。

宮崎のスープカレー

トッピングにあったチキン南蛮を追加。
はじめはルーカレー用のトッピングなので断られたのですが、一品料理として出していただきました。
フワフワで美味しいですね。
チキン南蛮事態は甘酢で味付けされ、タルタルソースがかかっているのでそのままではアレですが、スープカレーの具材にならないかなぁ。
結構いいと思うんですけどね♪



【カレーアンドカフェクー (curry&cafe KUH)】
■住所:宮崎市錦町1番8号 JR宮崎フレスタ内
■営業時間:10:30~23:00
■定休日:無休
■電話番号:0985-33-9939



同じカテゴリー(外でカレー)の記事画像
華麗なる年末年始
健康診断後にピカンティヘ
GOAN dish
満腹ポルコ
がっつり
お盆も平常運転
同じカテゴリー(外でカレー)の記事
 華麗なる年末年始 (2014-01-04 01:09)
 健康診断後にピカンティヘ (2013-08-22 18:30)
 GOAN dish (2013-07-23 22:18)
 満腹ポルコ (2013-04-04 23:01)
 がっつり (2012-11-20 22:11)
 お盆も平常運転 (2012-08-14 18:00)

この記事へのコメント
ハムカツカレーが気になる(笑)
Posted by furutori at 2012年09月14日 13:48
カレーの画像でヨダレが。
チキン南蛮の画像でまたヨダレが。

スープカレーの全国進出は大泉洋さんの功績でしょうか。
Posted by ゴッツゴッツ at 2012年09月14日 15:18
こんにちは~♪

キノコ入ってないならうまそ~(笑)
最近外食=そば
なのでスタミナ不足です…(涙)
そろそろ涼しくなってきたので、ガッツリいきたいですね~♪
チキンなんばん魅力的~♪
Posted by yah@携帯 at 2012年09月14日 15:52
こんにちは~♪

キノコ入ってないならうまそ~(笑)
最近外食=そば
なのでスタミナ不足です…(涙)
そろそろ涼しくなってきたので、ガッツリいきたいですね~♪
チキンなんばん魅力的~♪
Posted by yah@携帯 at 2012年09月14日 15:53
こんばんわ。

宮崎でスープカレーは斬新ですね!
チキン南蛮が美味そう…(爆)

台風に気を付けて下さいね!(´・ω・`)
Posted by コチタク at 2012年09月14日 21:38
>furutoriさん

トッピングが結構ありました。
確認したいけど、もうしばらく宮崎行かないんだよなぁ~
Posted by 大木煩悩 at 2012年09月20日 09:15
>ゴッツさん

チキン南蛮は宮﨑出張以降はまってしまい、家でも何度か作ってます。
フワフワでおいしいです!!

>スープカレーの全国進出は大泉洋さんの功績でしょうか。

そうですねぇ。
正しく伝わってるかは微妙ですが(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2012年09月20日 09:17
>yahさん

きのこ。しめじ入ってたw
出張行くとご飯はカレーと何故だかカツ(かつ丼やらカツカレーやら)が多くなりますね。
油欲してるのか??

チキン南蛮、キャンプでも行けそうです!!
Posted by 大木煩悩 at 2012年09月20日 09:18
>コチタクさん

こんなところでスープカレーに出会うとは!!という感じでした。
この幟は全国区なんですねぇ。

台風来る前に帰ってこれましたw
Posted by 大木煩悩 at 2012年09月20日 09:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宮崎のスープカレー
    コメント(9)