ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2014年01月04日

華麗なる年末年始



12月30日。2013年最後のカレーを食しに南区の木多郎に行ってきました。

ここに来るといつも同じメニュー。ベーコンエッグ野菜。

やっぱり美味いわ。間違いない。

  続きを読む


Posted by 大木煩悩 at 01:09Comments(0)外でカレー

2013年08月22日

健康診断後にピカンティヘ



本日健康診断。
バリウム検査があるため前日から断食。
ぐうたらした夏休みや野営会の豪華料理の影響が心配されましたが、
断食効果でマイナス1.5キロ計量。
診察が終わった後は、流れるようにカレー屋へ。お久しぶりのピカンティです。

この日はNEW YORK・NEW YORKの2番をワイルドカリビアンチキンレッグで。
「ワイルドカリビアンチキンレッグ→野性的炭火焼風カリブ海式鶏もも」とのこと。
お腹がすきすぎで、マイタケ天ぷらまでトッピングしてしまった。
断食明けにはやや重い食事だが、まぁいいでしょ。

まろやかな中にじわじわと燻るスパイス感+後味ほんのりホロ苦。
おいしゅうございました。
炭焼きチキンということでやや食べづらい感じもしたので、ナイフが欲しかったかな?(あったかも)

コッテリ系スープに天ぷらまでトッピングしたため、かなりの脂っこさw
ワイルドカリビアンチキンレッグは、あっさり系スープの開闢のほうが合うかもしれません。

  続きを読む
タグ :ピカンティ


Posted by 大木煩悩 at 18:30Comments(2)外でカレー

2013年07月23日

GOAN dish



6月末から3連チャンキャンプ。
我が家には珍しいことですが、やはりデュオキャンで身軽になっているんでしょうね。
反動からか全然更新してないですね(^^;

今日は札幌スープカレーの有名店ピカンティの姉妹店(というか本部?)XY像SAにて秘密の会談。
新作カレーの試食会に行ってきました。
札幌カレー界からフェードアウトして10年近く。
代表のオサムさんとも本当に久しぶりの再会でした。
大変ご無沙汰でした(^^;

ハズレは少ないものの、どこのお店も似たようなカレーだなぁと思っていた最近のスープカレー。
誰にでも受け入れられるご当地グルメとして定着したのは喜ばしいことですが、正直ちょっと物足りないなぁなんて元マニアは思うわけですw

新作カレーはこれまでのお店のラインナップにはないものとして考案されたもので、現在はあまり他店では見ない系統のものだと思います。
今月中には正式メニューとしてお披露目される予定とか。

う〜ん、久しぶりにスープカレー熱に火が点きそう。
一緒にキャンプに行く下の小僧はスープカレー大好きだしw  


Posted by 大木煩悩 at 22:18Comments(4)外でカレー

2013年04月04日

満腹ポルコ



久しぶり(といっても1ヶ月ぶりくらいですが)に夜はポルコでスープカレー。
この日は無茶苦茶お腹がすいたのと、とにかく脂っこいのが食べたくて、普段は頼まない豚角煮カレーをチョイス。
  続きを読む
タグ :ポルコ


Posted by 大木煩悩 at 23:01Comments(4)外でカレー

2012年11月20日

がっつり



最近気分的にパッとしないというか、身体も寝ているような。
気合いを入れ直すため、ポルコにてがっつりカレーを食すことに。
ニラ豆腐納豆+塩ざんぎてんこ盛り!!
多かった(^-^; 年取ったな(ToT)

いつもより倍の辛さにしてもらったのだけれど、辛くするとスープののど越しが違う感じ。
久しぶりに汗かいたなぁ♪
外は寒いけど、身体はポカポカ。

さぁて、帰って寝るかw  


Posted by 大木煩悩 at 22:11Comments(2)外でカレー

2012年09月14日

宮崎のスープカレー



宮崎駅横でおなじみの上りを発見。
なぬ?宮崎でスープカレー??
こりゃ、行くしかないでしょうw  続きを読む


Posted by 大木煩悩 at 12:03Comments(9)外でカレー

2012年08月14日

お盆も平常運転



世の中お盆休みですが、僕の会社は各人が仕事に合わせて休み取るので、お盆も平常運転。
電話かかってこないし、通勤電車も空いているのでむしろ仕事しやすい??

お昼に数年ぶりにボイジュ行ってきました。
大抵日替わりの濃厚タイプを頼むのですが、メニュー全然知らないものばかりだった。

ハーヴェスタ北海道夏島スープで。
舞茸天ぷらや知床鶏、知床豚が入ったいいとこ取りのミックスメニュー。
個人的にはゴボウや大豆、とうきびはスープカレーに合わないと思っています。(納豆除く)
揚げ物は美味しいねぇ。カラッと揚がった衣もいいけど、スープを吸って柔らかくなったところも大好きですw  
タグ :ボイジュ


Posted by 大木煩悩 at 18:00Comments(4)外でカレー

2012年07月13日

夏カレー再び



連休までもう一息を、気合い再注入!!
ポルコにてニラ豆腐+納豆。
納豆カレーは好きですか?  


Posted by 大木煩悩 at 12:57Comments(6)外でカレー

2012年07月11日

夏カレー



暑い夏はやっぱりカレーでしょ!!
生ラムソテー@ポルコ  


Posted by 大木煩悩 at 12:52Comments(8)外でカレー

2012年06月11日

覚醒



嫁とっカレーランチ。
すごく久しぶりにマジスパ。
毛穴開いて汗が吹き出た(^-^;
体が覚醒した~  続きを読む


Posted by 大木煩悩 at 08:00Comments(4)外でカレー