ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2012年06月19日

た好み焼き



ちょっと前の話になります。
GWキャンプの昼御飯に久しぶりにキャンプでたこ焼きをしよう!となり、材料持っていったのですが...

焼き台忘れた!!  続きを読む


Posted by 大木煩悩 at 07:50Comments(10)その他料理

2010年06月18日

キャンプで生キャラメル



GWキャンプで生キャラメル作りなんぞやってみました。
時間はちょっとかかりますが、超簡単ですニコニコ  続きを読む


Posted by 大木煩悩 at 13:04Comments(2)その他料理

2009年12月17日

たい焼き



今年大人気のたい焼き。
そういえば、うちにもキャンプ用にたい焼き器があったよなぁ~
というわけで、カミさんが久々にたい焼きに挑戦!  続きを読む


Posted by 大木煩悩 at 00:14Comments(4)その他料理

2009年12月06日

ジンギスカンうどん

冬キャンプネタは1回お休みして、
週末は家でテントや寝袋干したりと次回キャンプの準備をのんびりやってました。
お昼はキャンプでもできるジンギスカンうどん。



長沼や滝川などタレ付けジンギスカンとうどんを用意。
鉄板にジンギスカン、野菜、うどんの順で炒めて、味付けはジンギスカンのつけダレです。
味が薄い場合は焼肉のタレを少々、ちょっと焦げ目がつくくらい炒め煮すればOK!

簡単でボリュームあってよいですよ~  


Posted by 大木煩悩 at 23:59Comments(2)その他料理

2007年07月07日

朝ごはん@チョコバナナサンド

金曜日の朝ごはん。



トラメジーノ使ったチョコバナナサンドです~
  続きを読む


Posted by 大木煩悩 at 02:01Comments(4)その他料理

2006年10月13日

コーヒー

うちはかなりのコーヒー党。朝は必ず飲むし、会社にも持っていく。一日数回落として飲んでます。
先日コーヒーが切れていて、いつも買いに行くお店は定休日だったので、これ幸いと気になるコーヒーを買ってきました。
スノーピーク/ブレンドコーヒー!!



中挽200gで893円です。スノーピークショップにて購入。
結構売れ筋の商品でかつ、定期的に入るものでもないらしく、実物を見たのは初めて。



フェアトレードによって輸入されたコーヒーで、原産国エクアドル、ブラジル、メキシコの無農薬コーヒー豆がミックスされています。
「酸味を抑えてバランスのとれた豊かな風味と後味で、青空の下で楽しみたいスノーピークオリジナルブレンド」とあります。



早速開封。
右側に見える白いものはコーヒーから発生するガスを放出する特殊バルブです。コーヒーの香りなどを逃さないための工夫のようです。
製造年月日見ると挽いてから1ヶ月のもののようです。

コーヒーメーカーでドリップして飲んでみました。
うちはいつも徒歩1分のコーヒー屋さんで挽きたてを買ってくるので、それと比べるのはアレですが、やっぱり香りが足りないかなぁ。あと以外に酸味がありますね。
ただ、値段がちょっと高い分、挽いた豆としては結構美味しいほうだと思います。
ブラックで飲みましょう。ミルクor牛乳入れるとさらに香りが飛んでしまったので。

それにしても、スノーピークは色々な試みをしてますね。


PS
日ハム優勝おめでとう!!  


Posted by 大木煩悩 at 00:54Comments(4)その他料理