ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年01月12日

暖かいよ



冬キャンプ!
外は寒くても管理棟は暖かいw



同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事画像
2013年冬キャンプ@遊び小屋コニファー
盛りだくさんだった2日目@コニファー
遊び小屋コニファーにて父子+ワンコキャンプ
再訪を誓って@遊び小屋コニファー3日目
牛三昧と帯広探訪@遊び小屋コニファー2日目
GWキャンプはコニファーで@遊び小屋コニファー1日目
同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事
 2013年冬キャンプ@遊び小屋コニファー (2013-02-04 13:32)
 盛りだくさんだった2日目@コニファー (2012-10-10 13:14)
 遊び小屋コニファーにて父子+ワンコキャンプ (2012-09-21 12:55)
 再訪を誓って@遊び小屋コニファー3日目 (2012-05-20 01:58)
 牛三昧と帯広探訪@遊び小屋コニファー2日目 (2012-05-11 18:30)
 GWキャンプはコニファーで@遊び小屋コニファー1日目 (2012-05-08 12:59)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます。いいなあ冬キャン。いつか挑戦したいと思いますが…装備そろえるの大変ですよね。冬は氷上ちか釣りでまでで精一杯です。冬キャンのノウハウ教えてください。
Posted by えんちゃん at 2013年01月13日 07:56
初コメントです<(_ _)>
先日のコニファーでは楽しいひと時と美味しい鍋をありがとうございました。

見せてもらった快適な冬キャンプの装備、かな~り勉強になりました。
が、我が家テント泊は・・・ムリだなぁ、とても勇気がないです。
設営、撤収を考えるとバンガローにしよ、と思う軟弱キャンパーですから(笑)

またの機会にご一緒出来たらと思います。
Posted by 悟天とうさん at 2013年01月15日 00:56
>えんちゃんさん

いやぁ寒かったコニファーですw
2泊目は過去体験した中で一番の寒さでした。
シーズン中にもう一回、コニファーテント泊できるかな?
その時は是非遊びに来てくださいね!

冬のテント泊は夏とはがらりと装備が変わるので、一度にそろえるのは大変かもしれませんが、とにかく暖かく眠れるようにするのが一番ですね。
テント泊にこだわらず、バンガローでもなんでも、まずは冬キャンプを楽しんでください~
Posted by 大木煩悩 at 2013年01月15日 18:51
>悟天とうさんさん

こちらこそ沢山ご馳走になりました。ありがとうございました。
たくさん飲みましたねw
次の日起きれるか実はちょっと心配でした(^^;

この重装備も子供たちがキャンプに付き合ってくれている間だけでしょうか??
最近ようやく子供たちも設営撤収の頭数に入ってきましたw

次は是非、悟天君とうちのサニーでワンワンキャンプで!!
Posted by 大木煩悩 at 2013年01月15日 18:55
コニファーではいろいろご馳走になり、ありがとうございました。

楽しい宴にアルコールのピッチも上がってしまいました。
写真に自分の腕が写っていますが、おそらく限界が近づいて顔を手で覆っている情けない場面でしょうね(笑)

薪ストーブキャンプの逸話が聞けてたいへん勉強になりましたよ。
またお会いできることを楽しみにしています。
Posted by 篝人 at 2013年01月16日 00:05
>篝火さん

コニファーではありがとうございました。
いやぁ飲みすぎましたね(^^;
毎日寒い日が続きますが、2日目の夜を体験してからか、-10℃くらいだと大したことない??という錯覚に陥っていますw
もう一週間。ブログ更新いつになるやら...

最近はソロ用の薪ストーブや、アウトドア向けのものもいろいろありますよね、笑'sとか。
是非ソロ薪ストーブデビューしてくださいw

冬シーズン中にもう一度コニファーに行きたいと思っていますので、また現地でお会いできそうですねw
Posted by 大木煩悩 at 2013年01月18日 13:09
こんばんは~

寒かったんですか~そ、そんなに~?
やはり自然は怖いですね…

薪ストで、寒いなら化石ストーブなら到底無理ですね~(涙)
Posted by yah at 2013年01月18日 18:28
>yahさん

この日はそうでもなかったのですが、2日目夜は来ましたねぇ~
過去体感した中で、最低気温でした(^^;
薪7箱持って行きましたが、全部消費。
これからどうしましょw
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2013年01月21日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暖かいよ
    コメント(8)