ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年05月07日

行ってきました、しらおい森野!

行ってきました、しらおい森野!

GW後半、行ってきました、しらおい森野オートキャンプ場〜
出発時札幌は雨模様、高速道路も恵庭まで8km渋滞(その後19km渋滞とか…)とどうなることかと思いましたが、12時過ぎにはキャンプ場到着。思っていた以上に近い。

混み具合はどうかと思っていましたが、まさかの一番乗り。

行ってきました、しらおい森野!

前日までの雨でオープンサイトは濡れている模様。
今回は炊事場、トイレに近いカーサイト大に設営。

行ってきました、しらおい森野!

場内は川のせせらぎが聞こえますが、
道道白老大滝線に面しているので、やや車の音が気になりますかね。
外からは林の中にテント張っているように見えます。

行ってきました、しらおい森野!

久しぶりの家族全員でのキャンプ。今回は設営を助ける秘密兵器(ってほどでもないけど)を準備。
ホースに蛇口の金具をくっつけたコレ。インフレータブルマットを空気入れで入れるためのものです。
これのおかげで、テントの中は子供達が準備。
ストーブの設営に専念できて、設営も早く楽チン♪

行ってきました、しらおい森野!

キャンプ道具には厳しく吠えるサニー君。
設営中は車に残っていてもらったので、自然豊かなキャンプ場に大はしゃぎ。

行ってきました、しらおい森野!

場内を何度も散歩し、

行ってきました、しらおい森野!

テント前で飽きるまでフリスビーキャッチ。
お向かいのサイトには、お久しぶりのCaptainHGさんが設営中。
この日はお隣のキャンピングカーの方を合わせて3組。

行ってきました、しらおい森野!

早速お友達を作って遊ぶ子供達。

行ってきました、しらおい森野!
行ってきました、しらおい森野!

小雨が降ったり止んだりのイマイチな天候でしたが、子供たちは元気ですね。

行ってきました、しらおい森野!

薪ストーブも好調。
ガンガン薪をくべていきます。

【夕飯はお久しぶりのBBQ】行ってきました、しらおい森野!

これも森野で楽しみにしていた白老牛のお肉。
ステーキ、壺漬けカルビ、そしてハンバーグ!

行ってきました、しらおい森野!

ハンバーグはストーブの上のちびパンで。
どのお肉も柔らかく、特にハンバーグは肉の味が濃い!!
2日目も購入しようか、最終日買って帰ろうかかなり迷いました汗
次回も絶対食べたいドキッ

行ってきました、しらおい森野!

嫁がつくねを作ってきてくれました。

行ってきました、しらおい森野!

手羽先、ラムチョップも豪快に焼いていって、

行ってきました、しらおい森野!

豪快にカブリツキ!

行ってきました、しらおい森野!

湯たんぽを沸かす頃になると子供達は早くもテント内へ。
珍しく早寝だなぁ。

僕はCaptainHGさんの焚き火に混ぜてもらって、久しぶりのアウトドア談義。
火を囲んでのお酒、趣味の話、最高だね〜

【今回投入の新アイテム】行ってきました、しらおい森野!

今年の冬はなかなかキャンプに行けなくて、その反動もあり春一発目のキャンプに色々道具を準備していきました。
まずはコールマン・ルミエールランタン
いやぁ、この炎の揺らめき、雰囲気いいですね。

行ってきました、しらおい森野!

メインランタンになる光量はないけど、手元を照らすには十分。
揺らめく炎を見ながらのお酒もいいものですね。

行ってきました、しらおい森野!

数を増やした種ほおずき。
ネビュラチェーンとの相性は相変わらずよいです。

行ってきました、しらおい森野!

今年の冬、またしても真ん中から折れたユニフレーム・スティックターボ。
いったい何本目でしょうか?
便利で好きな道具でしたが、流石に見限りました(^^;

変わりターボライターとしてSOTO・スライドガストーチとターボフレーム・ターボスティックを用意。
使い勝手を比較してみました。

行ってきました、しらおい森野!

スライドガストーチはライター大の大きさですが、トーチ部を伸ばすとターボスティックとほぼ同じ大きさ。

行ってきました、しらおい森野!

スライドガストーチは使い方も普通のターボライターと変わらず。
着火ボタンをスライドすることでロック機能もついていて、使いやすいですね。
登山にも持っていこうと思います。

行ってきました、しらおい森野!

ターボスティックは着火ボタンの真ん中部分を右にずらしながらスライドすることで着火。
ちょっとやりづらいかも。
でもこのメタリックデザインは道具として欲しくなりますよね。



コールマン/ルミエールランタン



SOTO/スライドガストーチ
カラーは3種類。



ターボフレーム/ターボスティック
こちらは5種類。

【しらおい森野オートキャンプ場】
住所:白老群白老町字森野98-1
電話番号:080-5722-5151
URL:https://sites.google.com/site/shiraoimorinoautocamping/



同じカテゴリー(┗しらおい森野オートキャンプ場)の記事画像
サクラちゃんとサニー君@しらおい森野オートキャンプ場
同じカテゴリー(┗しらおい森野オートキャンプ場)の記事
 サクラちゃんとサニー君@しらおい森野オートキャンプ場 (2013-05-12 23:32)

この記事へのコメント
改めて、お疲れ様でした&お世話になりました(´ー`)
なんだかご馳走になってばかりで…(^-^;
焚き火タイムも最高でしたね~(*´▽`*)

あと白老牛、ハンバーグだけ食べてません(泣)
次回は絶対ハンバーグですね( ´艸`)
Posted by captainHG at 2013年05月07日 07:56
白樺のサイトが雰囲気合っていい感じですね^^

薪ストーブ&ちびパンで焼くハンバーグめっちゃジューシーそうでタマリマセンね^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2013年05月07日 08:11
>captainHGさん

焚火良かったですよね!
あれこそキャンプって感じです。

ハンバーグ、激うまでしたよw
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月07日 12:36
>tomo0104さん

雰囲気いいでしょ?薪ストーブとちびパンはもはやセットですw
常に火がついているので、小腹がすくたびにちびパンに食材投入。
新たなキャンプスタイルかw
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月07日 12:38
秘密兵器が気になるー
どんな風に使うのですか?
Posted by furutori at 2013年05月08日 22:47
冬装備キャンプ、お疲れ様です!

しかし・・・・
白老牛旨そうだ(笑)

いよいよシーズン本格化ですね~☆
Posted by ロンディロンディ at 2013年05月09日 00:05
お疲れさまでした。
白老寒かったですねえ。
アルパカを買ったばかりですが、薪ストーブに興味深々ですw
白老牛、食べ損ないました。
Posted by mogopelmogopel at 2013年05月09日 08:25
>furutoriさん

そのまんま、細い方を空気入れに、太い方をインフレータブルマットの口に突っ込みます。
口径がなかなか丁度良くて、目立った空気漏れもありませんでした。
これまでは収納袋使っていたのですが、これだと僕しかできないので(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月09日 13:28
>ロンディさん

ホント、この時期は冬並みの装備になりますね。それはそれで楽しいですが(^^;
いよいよシーズン本番で、下の小僧とのデュオ!と思うと、物欲が止まりませんw
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月09日 13:29
>mogopelさん

寒かったですねぇ。
日中はキャノピー張り出していたのですが、さすがに夜は閉め切ってました。
閉め切ってしまえば、薪ストーブは強力ですね。

うちはこれまでフジカで乗り切っていたのですが、薪ストーブ導入後、冬のアルテンでしか使わなくなりました(^^;
まったくお手軽ではないのですが、今のところそれを上回るアドバンテージがあります。
薪を用意するという作業もまた楽しいw
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月09日 13:31
はじめまして。
しらおい森野はまだ行ったことがないキャンプ場なので、気になっていました。
これから、宜しくお願いします!
Posted by teru_tantoteru_tanto at 2013年05月11日 08:36
>teru tantoさん

森野、のんびり出来ていいですよ〜
これからどんな感じに整備されていくのかもとっても気になります。
白老牛美味しいしw

2回目も更新したので、また見てくださいね♪
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2013年05月12日 23:53
こんばんは~

僕もユニ、ソト、どっちも3個ずつ壊して諦めました…(笑)
今は普通のチャッカマンミニを使ってます!!
無くしても、壊れても(あまり)気にならないので!!(笑)

白老良さそうですね~

年内行きたいなぁ~
無理です…(笑)
Posted by yah at 2013年05月20日 22:53
>yahさん

ユニはまだしもSOTOを3回破壊?!
どうやったら壊れるのコレw

白老、一緒に行きましょうよw
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月22日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました、しらおい森野!
    コメント(14)