ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2008年06月30日

さくらんぼ狩り!

さくらんぼ狩り!

果樹園ではありませんw
さくらんぼ狩り!

全国的に雨模様ですが、北海道は風もなく穏やかな天気。初夏の香りがします。
まさにキャンプ日和な土日だったのですが、こういう日に限って予定の入っている我が家。夜に幼稚園の集まりがあるため、キャンプではなく僕の実家でBBQをすることに。
今年はウッドデッキを改造した東屋を爺ちゃんが建設。普通にキャンプ場みたいになってます。
野菜は現地採集w

さくらんぼ狩り!

というわけで、最初のさくらんぼは実家の庭になっているさくらんぼの木です。
小僧たちはさくらんぼ大好きw
脚立出して、木に登って取っていました。

さくらんぼ狩り!

この日は親戚のおばさん達も加わり、総勢10名でBBQ。
夜の9時までダラダラとやっていました。
夜はまだまだ冷えますが、日が長くなりましたね。

さくらんぼ狩り!

肉にかぶりつきw

さくらんぼ狩り!

「がんだむぅ」
おなかも一杯になってきたのでネタも披露w

さくらんぼ狩り!

夜は花火。
テント張らないだけで、なんだかキャンプに来てるみたいだよね。
腹いっぱい食べて遊んだ小僧達は、朝までぐっすり固まったように寝ていましたw
来週は本当のキャンプだよ~

---------------------------------------------------------
【午前中】
午前中はSPSの5周年記念祭に。
開店ちょい過ぎに行ったのですが、大盛況でした。すげぇ、IGTセットとか普通に売れてた。
廃盤品・展示品の特売もやっていて、旧カラーのバッグ類が大量に出ていました。
フォールディングシェルフ買いそうになったw

さくらんぼ狩り!

結局買ったのがバットセットとボウルセット。
人知れず廃盤になったのこの商品、定価だった...
このぐらいのサイズのバットが複数あると便利なんだとか。
両方ともキャンプ用というよりは、家庭用時々キャンプって感じでの使用かな?

さくらんぼ狩り!

あと、何故かカミさんが衝動買いした南部鉄器。
今年は焚火台を拡張したので、鋳物&ダッチ類が増えてますw
最近はカミさんもなんだか乗り気ハート



同じカテゴリー(☆キャンプレポート)の記事画像
コニファー湯
海の日なのに
庭キャン!!
同じカテゴリー(☆キャンプレポート)の記事
 コニファー湯 (2012-09-16 21:59)
 海の日なのに (2009-07-18 23:00)
 寒い! (2007-09-23 22:18)
 庭キャン!! (2006-11-04 23:59)

この記事へのコメント
なんてうらやましい実家・・・(笑)

スノピのバットとボウルって廃番になってたんですか~
家でボウルセットを使っていて便利だったんで、バットセットも狙ってたんですがね~
どうりで見かけないと思った~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年06月30日 01:48
お邪魔します。

凄い~~~~
実家ですか~そこって???

SPSやはり凄かったですか~
行きたいですな~そんなときに・・・
しかし貧乏人には入ってはいけませんね??

GWに秀さんにいきまいた。
今まで実際見たことないものまで手に触れて、眺めてました。
物欲はこういて生れるのだ!!と思いましたよ~

恐るべきSP
Posted by yah114yah114 at 2008年06月30日 09:44
>mb190splさん

さくらんぼは毎年美味しそうなところを鳥にやられちゃうんですが、今年は堪能できました。
秋にはぶどう狩りになりますw

ボウル&バットセットは今年廃盤になってます。
新製品に目が行きますが、各社人知れず廃盤になっているものがありますよね。
僕はサポートに連絡して、廃盤リストもらっちゃいました(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月30日 15:42
>yah114さん

うちの実家は毎年広がっていって、よくわからない状態です。夏場は野菜買う機会が極端に減りますw
でも、実際にどういう風に野菜ができていて、それを取れるっていう機会を子供達が持てているので、とてもありがたく思っています。

普段静かなSPSもイベントになるとすごいですw
キャンドルの時もそうですし、やっぱりオトクや限定には弱いよね。

最近、欲しい商品手に取ってから、用途を色々考える傾向アリ(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月30日 15:48
すごっ キャンプ道具持参で実家に?
やっぱりキャンプみたいですね
そういえば、去年はご実家で採れた野菜クイズしてましたもんね^^


南部鉄器いいですね これでたいやきいっちゃうのですね?これも *ですか?
なんか、トラメよりそそります。
これにあんこをたっぷりと・・・ジュル
あぁ だめだー!甘い物断ちをしているので
苦しい・・・・・

はっ 昨日のプリンのことは内緒にね♪
Posted by megu at 2008年06月30日 19:28
>meguさん

持参といっても、テーブルとチェアだけですよ。
デイキャンプだね、これw
南部鉄器は岩鋳製です。
底面の「たいやき」の文字に惹かれてカミさん購入したようですが、開けてみると文字は外側だけで、「たいやき」文字はプリントされませんw

プリンよりカロリー低いですよw
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月30日 20:27
以前も色々記事にされてましたけど、ご実家は素晴らしい家庭菜園してましたね!
めっちゃ魅力的なお野菜の数々をいただいててただただ羨ましいと思いました。

最後のタイヤキクッカーがラブリ~
奥様、これでタイヤキ作ってくれるんですかね(^^
Posted by laglag at 2008年06月30日 23:27
すごく羨ましい庭ですね~!
ここなら毎日キャンプ出来ますよ~(笑
あと、この鋳物たいやきクッカー。
めっちゃいいですね~!奥様、お目が高いっ(´ー`)♪
今週末はキャンプですか~!どちらに?
僕も今週末は、更別に行く予定ですよ。
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年06月30日 23:48
いやぁ~、さすが北海道でする(^^)

ご実家の庭のスケールが関西とは違うでするよ(^^)

羨ましいでするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコも北海道の海の様に広大なのは、あんまり嬉しくなかったりして^^; at 2008年07月01日 22:36
そういえば北海道は梅雨がないんですよね・・・裏山鹿!
最近週末は雨ばかりです。 でも再来週はキャンプ! 近所のチビとウチのチビ合わせて5人連れてですが・・・
Posted by aki茜 at 2008年07月02日 12:47
色々ありまして、ご返信が遅れました。
すいませんm(_ _)m
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月04日 19:22
>lagさん

たい焼きは今度のキャンプで使用する予定です。
どんなのできますかねぇ?
お好み焼き風にして、ご飯代わりにしてもいいですよねw

うちの実家、農家でもなんでもなく、普通のサラリーマン家庭。
なので、変わったものが作られるんですよ(^^;
ある意味、実験台。
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月04日 19:24
>captainHGさん

今のところ予定では赤井川・ドロームです。
SPWです!
いければよいんですが...
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月04日 19:25
>スローライフのオデコも北海道の海の様に広大なのは、あんまり嬉しくなかったりして^^;

HN長い!
実家は農家じゃなくて普通の家なので、この状態はちょっと異常だと思います(^^;
毎年膨張を続ける宇宙のように拡大していってます...
そのうち、本当にここでキャンプしそうです。
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月04日 19:27
>aki茜さん

北海道は梅雨が無いはずですが、最近は異常気象ですね。
気温も一向に上がらず、早く安定した気温と天気になってほしいです。

週末天候不良ばっかりですから。
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月04日 19:28
はじめましてw ゲンと申します。

ほんとにキャンプ場見たいっすね~ うらやましぃー。

たい焼き南部鉄器にメロメロです。 
たい目玉焼きも焼けそうですねv

これからもよろしくお願いします。
Posted by GENGEN at 2008年07月07日 17:35
おじゃまします。
いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

先日SPWで突然話しかけてしまった、お隣に張ってしまったものです。
ご迷惑かと思ったんですが、みたことある車とルーフキャリアだったので思わず話しかけてしまいました。

また、北海道のどこかのフィールドでお会いできればと思います。
Posted by teru at 2008年07月07日 23:43
>GENさん

たい焼きやってみましたよ!
...非常に難しいです(^^;
精進が必要。
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月08日 11:21
>teruさん

リアルで「見てます!」って言われたの初めてでしたので、ちょっと挙動不審でした(^^;
わが家はいつもファミリーだけなので、teruさんのようにグループでキャンプされるのがちょっとうらやましいです。

またお会いしましょう!
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月08日 11:23
かなり出遅れたコメントなんですけどスミマセン・・・

さくらんぼいいですね~
ウチは僕以外がフルーツ貧乏になるくらいのフルーツ好きなので毎週なにかしらのフルーツ買ってます。

さくらんぼもちょっと前にパックで買ったんですけど、一瞬でなくなりましたね~^^;
大木さん家が羨ましいです。
Posted by jinkaijinkai at 2008年07月10日 12:44
爺ちゃんち・・・。
うらやましい・・・。住み着きたいようなお家じゃあ~りませんか(@@;

ところで、以前、ぼんのー殿お手製の灰皿、あたいの(あたいが作ったわけじゃあ~りませんが・・・)手許にもあるのよ~(^^)

ルンルン♪
Posted by ジョージ at 2008年07月15日 08:18
>jinkaiさん

うちもさくらんぼ一瞬でした。
プラムなども好きで、僕は一個も当たってません(^^;
果物狩りとか行こうかなw
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月15日 23:25
>ジョージさん

爺ちゃんち、この時期は毎週に近い割りあえいで顔出します。
野菜もらいにw
すでに家庭菜園を通り越した農家状態。

あの灰皿、先日SPWでも使いましたよ。
焚き火トーク時にスタッフサイトで公式アイテムのごとくw
使い勝手いいですよね~
そろそろ新しいの作り直そうかな?
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月15日 23:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらんぼ狩り!
    コメント(23)