ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年07月30日

うに

うに

免許取得以来10数年ペーパードライバーだった嫁が今年こそはと出張講習を受けるなどしてドライバーに進化。
最近休日は僕が助手席に乗り、早朝練習となっています。

この日は嫁より

「厚田の朝市まで練習に行ってみたい晴れ

とのことで出発。
夏の朝市は初めてだったのですが、この時期はウニが旬なのですね。
ムラサキウニ1kg1000円なり。(バフンウニは2000円でした)
うに

産地直送、もちろん生きています。
サイズはバラバラですが、中身はぎっしりドキッ

うに

うに大好き小僧w
毎年この時期は道北キャンプでウニをいただいて、
今年は行けないなぁと思っていましたが、近場で大満足!
厚田漁港は秋まで朝市行われているので、今シーズンはまだまだ通うかな~



同じカテゴリー(外で美味しいもの)の記事画像
長崎出張
トルコライスリベンジ
トルコライス??
武闘派ラーメン
浦和であっさり中華そば
清水ドライブイン十勝亭
同じカテゴリー(外で美味しいもの)の記事
 長崎出張 (2013-03-13 22:16)
 トルコライスリベンジ (2013-01-11 13:40)
 トルコライス?? (2013-01-09 21:20)
 武闘派ラーメン (2012-12-19 14:05)
 浦和であっさり中華そば (2012-10-31 21:44)
 清水ドライブイン十勝亭 (2012-10-12 13:10)

この記事へのコメント
こんにちは~

我が家も昨日ムラサキ買いましたよ~
こちらも直売店で・・・
@1000円でしたよ!
なんと活いか@200円真いか特大サイズ!

疲れのため記事にできませんでしたが、超旨かった~
来年7月最終週は奥様の運転で元和台へ!!笑

って私うにあまり食えないんですが~涙
Posted by yah at 2012年07月30日 13:56
厚田漁港   
楽しいですよね。。。。


うに
食べたいので 私も行こうかな。
Posted by いしかわ at 2012年07月30日 22:48
厚田漁港   
楽しいですよね。。。。


うに
食べたいので 私も行こうかな。
Posted by いしかわ at 2012年07月30日 22:49
厚田漁港   
楽しいですよね。。。。


うに
食べたいので 私も行こうかな。
Posted by いしかわ at 2012年07月30日 22:49
こんばんわ。

うに!旬ですよね~♪
捕れたてのノナを殻割って…
美味いですよね~♪

朝市、行ってみようかな~(^ω^)
Posted by コチタク at 2012年07月30日 22:51
>yahさん

直売所は燃えますねぇ~
買いすぎてかえって高くついたりしてw
うちは兄ちゃん以外はうにが大好き!
大満足でした~
Posted by 大木煩悩 at 2012年07月31日 21:42
>いしかわさん

3連投するくらいうに好きですねw
近場でお安く買えるのでお勧めです!
あとはタコやシャコなどもありましたよ~
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2012年07月31日 21:47
>コチタクさん

旬ですね!!
生きてるものですからね、鮮度抜群!
ついつい買いすぎてしまいます(^^;
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2012年07月31日 21:48
お久しぶりです。
いやーーー!うまそうですねーーー!
ウニーーーー!

まだ、長女だけの時は、ウニを買って近所の海で生ウニや焼きウニを食べたのを懐かしく思い出します。

ウニ食いてーーーーー!
Posted by sana-ryo at 2012年08月03日 20:33
>sana-ryoさん

コメント遅くなってすいません!
最近は子供たちがついてきてくれません(^^;
なので、嫁とサニー君の2人と1匹での外出が多くなってくるんでしょうねぇ。

厚田や浜益など春は朝市が大盛況ですが、浜益の営業終了とともに、どことなく足が遠のいていました。
厚田は季節によってあがるものが異なり、秋まで販売しているので、それぞれの旬に合わせて買いに行くとよいですね。

近くにキャンプ場もありますしね!
Posted by 大木煩悩 at 2012年08月09日 21:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うに
    コメント(10)