ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年01月26日

初ワカサギ



初キャンプ記事の前に初ワカサギ記事をあげちゃいます(^^;

本日シーズン最初のワカサギ釣りに行ってきました。
場所はいつもの川の博物館横です。
天気予報では荒れ模様とのことだったのですが、降雪もなく風も穏やかでむしろ少し暖かいくらいでした。
ワカサギ釣り大好きな下の小僧と、本日の夕飯を釣り上げます。




昨シーズン最後の釣りで竿を持って行かれた下の小僧。
新たな竿でバンバン釣り上げます。
自分で魚を外せるようにもなりました。
次は餌付けかなぁ。



昼1時過ぎに納竿。
釣果はまぁまぁの120匹程。
少し小ぶりなのが多かったかな?

初ワカサギ

予定通り夕飯はワカサギの天ぷら。
半分はしたの小僧の希望でマリネに。

初ワカサギ

来月は学校のPTAの会でワカサギ釣りのイベントがあり、参加する予定。
このぐらい釣れるといいよねぇ。

僕の使ったリールが絡みまくりで最後には巻き上げられなくなりました。
500円くらいの安物だもんなぁ。しかも通年ノーメンテだし。
メンテナンス大事ZZZ…

川の博物館ですが…この時期は閉館となっていました。
というわけで、例年使用できていたトイレが使えません。(昨シーズンから?)
そのせいか、博物館内の駐車場が満杯でした(^^;
みんなどこから入ってるんだろう??

あと、自分で出したゴミぐらい片付けようよ。



同じカテゴリー(☆野外遊び)の記事画像
大寒
サイクリング
2012年ラストワカサギ
2012年ワカサギ釣り
定山渓かっぱラリー
寒かったぁ@ソロワカサギ釣り
同じカテゴリー(☆野外遊び)の記事
 大寒 (2013-01-21 18:38)
 サイクリング (2012-06-12 12:57)
 2012年ラストワカサギ (2012-03-19 14:00)
 2012年ワカサギ釣り (2012-01-22 14:55)
 定山渓かっぱラリー (2011-09-06 13:20)
 寒かったぁ@ソロワカサギ釣り (2011-02-20 22:47)

この記事へのコメント
こんばんは!

初ワカサギお疲れ様でした。
次男坊君の笑顔良いですね(*≧ω・)b
湖のワカサギも美味しいですよ。
次回は遠征を!
Posted by ゆうパパです at 2013年01月28日 22:00
>ゆうパパですさん

出発が遅くで釣れるかな??と思ってましたが、初ワカサギでこの超過はまずますではないでしょうか。
下の小僧も進化してたしw
遠征してキャンプして、釣ったワカサギで現地夕食とか…ハードル高いなぁw
Posted by 大木煩悩 at 2013年01月30日 12:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ワカサギ
    コメント(2)