ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年04月30日

GW前半

GW前半

天気がパッとしないGW前半。
皆さんキャンプ行ってましたか?風、強くなかったですか?
南の方では好転のようでしたね。北の方では雪が降ったところもあったようですが…

我が家のGW前半は、嫁は仕事・兄ちゃんは部活。
そのため近年稀に見るグータラなGWを過ごしていました。

GW後半はキャンプの予定なので、準備しないといけないのですが…
降ったり止んだりの雨でスッキリしない気持ちでしたが、薪割りを。
GW前半

物置裏に積んであった白樺も今回で打ち止め。
新しい薪、切り出しに行かないとなぁ。

GW前半

廃材をいくつかカットして、薪バッグとダンボール3箱分確保。
もうすぐ5月だというのに毎日寒くて、必要量が全然読めない。
GW後半は一応天気が好転しそうだが…どうなることやら。

【秀岳荘セール】
GW前半

GW初日に唯一遠出。秀岳荘のセールw
今年は月曜日スタートだったので、週末は空いてるかと思ったらそんなわけなかったw
セール前にロバパンの直売所でお昼ご飯を買っていたので、嫁と二人世間話しながら、駐車待ち1時間くらいでしょうか?

GW前半

実物見るたび毎年買おうかどうか悩んでいた大物…
下の小僧とのキャンプがメインになるこのタイミングで買ってしまった。
だって欲しかったんだもん。

いつ建てるのか??
今でしょう!!

。。。箱のまま倉庫行き(^^;

GW前半

ランステはさておき、消耗品もたっぷり補給。
キャンプ用の食材も買った。

待ってろ!しらおい森野オートキャンプ場〜!!!


オーナーさん、当日はよろしくお願いしますm(_ _)m
サニーもお友達に会えるかなぁ〜



同じカテゴリー(☆雑談)の記事画像
2014年のアウトドアシーズンがはじまりました
合唱コンクール
お盆休み
ほっこり
スノーピークカフェ
運動会が無事終わりました
同じカテゴリー(☆雑談)の記事
 2014年のアウトドアシーズンがはじまりました (2014-01-04 00:49)
 合唱コンクール (2013-09-27 12:40)
 お盆休み (2013-08-14 22:15)
 ほっこり (2013-06-11 12:28)
 スノーピークカフェ (2013-06-03 23:27)
 運動会が無事終わりました (2013-06-02 21:15)

この記事へのコメント
秀…
豪快にいきましたねー

私も消耗品を買いにいったのですが…
長蛇の車列を目の前にし心折れ断念…(´Д` )

to サニー君
しらおい森野のサクラちゃんと楽しんで来てくださーい!(笑)
Posted by コチタク at 2013年04月30日 06:43
>コチタクさん

ランステ、ただただ張りたかった(^^;
駐車場入るまですごかったですね!
うちはGW前半は最初からダラダラの予定で、子供たちも付いてこなかったので、のんびり買い物できましたw

サニーとサクラちゃん、仲良くできるといいです(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2013年04月30日 09:06
おはようございます!!

森野ですか~
レポ楽しみです!!

ランステですか~
大物ゲットですね!?以外に設営大変なんですよね~って知り合いのですが…
でも、ランステプラスランブリ6インナーでオシャレキャンパー決めてください!!
僕もそろそろ前室つきの幕たい欲しいです…( ̄▽ ̄;)
買えないですが…
Posted by yah at 2013年04月30日 10:29
秀は一時間待ちですか!
私は初日の開店前に着いたので待たずに停めれました。

セールで大きいの逝きましたね~
ウチはそこまで手が出せず、小さいの逝ってしまいましたw
Posted by ぷーさんぷーさん at 2013年04月30日 15:19
ランステいいですねぇ。

薪が自宅で調達できるのがなによりうらやましい限りです。
我が家は毎回現地調達なので…。

写真から意気込みがビンビン伝わってきますw
森野レポ楽しみにしてます。
Posted by mogopelmogopel at 2013年04月30日 16:44
大変ご無沙汰しておりました(^_^;)

ブログも例年通り、ホコリがかぶってます(爆)
そろそろ更新予定…(汗

そうそう、どうやら森野でお会いできそうです(笑)
思わずコメしました~(´ー`)
Posted by captainHG at 2013年04月30日 21:40
>yahさん

GW、コニファーと最後まで迷って今回森野となりました。
久しぶりなこともあり、すごく楽しみです。

ランステ、6月ぐらいには1回張りたいですね(^^;
夏のファミキャン(あるのか?)はこれで行こうと思います。

下の小僧とのデュオ用には全然別のものを考えてます。
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月01日 13:11
>ぷーさんさん

駐車待ちの車列、全然進まなかったです(^^;
2Fのウェアフロアは混んでましたね。
最初うちも小さいのを検討したんですが、、、「使うかわからないけど建てたい!」気持ちが勝りましたw
あと、下の小僧と2人だとツインピルツでもでかいかも、それならむしろデカいの行け!ってことで。
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月01日 13:14
>mogopelさん

実家に切り倒したまま放置されている木があるので、必要な時に取りに行って割っています。
白樺の時はミニバンの荷台一杯に持ってきたのでしばらく取りに行ってなかったのですが、ついに使い切り。
森野キャンプの後に割に行かないとなぁ~

大した数用意してないのに、翌日から太もも筋肉痛です(^^;
どんだけ体鈍っているのやら。
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月01日 13:16
>captainHGさん

えっ?!GW一緒??
楽しみ~!!
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月01日 13:17
明日から森野ですか。
前半かと期待しましたが、残念ながらすれ違いでしたね。
自分はコニファーで焚き火リベンジです。
Posted by 篝人 at 2013年05月02日 12:59
>篝人さん

嫁と兄ちゃんのスケジュールの関係で、前半は準備期間でした(^^;
森野に行くかコニファーに行くか迷っていたのですが、翌月曜日に嫁、兄ちゃんとも用事があるので、近場になりました。

今後は冬キャンプの時のように、僕と下の小僧メインになります。
Posted by 大木煩悩 at 2013年05月02日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW前半
    コメント(12)