ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2007年07月14日

仕込み

仕込み

今日はこれから2泊3日のキャンプ。旭山動物園で有名な旭川に行く予定です。
で、スモーク用のササミと砂肝を仕込んでいるんですが...
寝る時間が...

出発まであと3時間汗



同じカテゴリー(スモーク料理)の記事画像
自由研究でベーコン
インスタントスモーカーから揚げ
色々スモークしちゃいました!
スモーク準備
おまけスモーク@鶏のササミ
ベーコンに挑戦!(完成&料理!)
同じカテゴリー(スモーク料理)の記事
 自由研究でベーコン (2011-01-20 23:39)
 インスタントスモーカーから揚げ (2009-08-02 16:59)
 色々スモークしちゃいました! (2007-03-11 22:26)
 スモーク準備 (2007-03-10 23:48)
 おまけスモーク@鶏のササミ (2007-03-06 22:25)
 ベーコンに挑戦!(完成&料理!) (2007-03-05 22:42)

この記事へのコメント
スモーク憧れます・・・。いつかは作りたい。

台風の影響は無いと思いますが気をつけて下さいね・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年07月14日 05:17
お天気最高ですね!
スモーク日和ですよw
お気を付けていってらっしゃいませ。
Posted by ヒロ@藤野 at 2007年07月14日 05:50
さすがにスモークの達人ですね~^^
一度、多木煩悩さんのスモークを食べてみたいです^^
Posted by takashi@携帯 at 2007年07月14日 09:46
お邪魔します。

夜遅くまで頑張りすぎではございませんか??笑

連泊なら何とかなりますよね~笑

そちら天気いいのですか~
こっちは絶望的状態ですよ~
雨は降ってるし、寒いし・・・涙

明日は無理っぽいですね~

とりあえず楽しんできてください!!

仕込んだもの忘れた??なんて記事だけはご勘弁を・・・爆
Posted by at 2007年07月14日 09:46
コチラはえらい勢いで雨降ってますよ~
気をつけて楽しんできてくださいね~
Posted by mb190spl at 2007年07月15日 00:18
こんな時間まで仕込みするなんて・・・
なんてマメな方なんだ~
o(TωT )( TωT)o ウルウル

今頃は、テントの中でぐっすり寝てらっしゃるんでしょうね~
Posted by jinkai at 2007年07月15日 00:21
大木さん マメですねぇ。天気良くないもので、燻製する気にならないんですよ。今頃は、静かに一杯かな?
Posted by サン at 2007年07月15日 23:30
>tomo0104さん

3連休ともものすごい天気が良かったです(^^;
昼夜の寒暖の差は結構あり、日中25~27度、夜16度前後でした。
そのせいってわけではないですが、だらだら更新です。
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月18日 10:54
>ヒロ@藤野さん

もう最高に天気良かったですね~
本州では台風&地震などで、なんか申し訳ないです。

お店昨日お休みでしたね...
コンビニでしたw
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月18日 10:56
>takashi@携帯さん

達人なんてとんでもない!!
今だスモーク本とにらめっこですよ。
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月18日 10:56
>yah114さん

仕込んだものを忘れる。前回麦茶でそれやりました。
なので、今回はそのままモービルクール内で寝かせてました。
これなら絶対忘れません!!
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月18日 10:58
>mb190splさん

僕が行った旭川は雨の気配が全くありませんでした。
こういうときは北海道ってよいです(^^;

でもキャンプシーズン短いですからねぇ。
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月18日 10:59
>jinkaiさん

爆睡も爆睡w
昼寝もしませんでしたから。

というか出発が6:30だったので、やるならこの時間しかないと。
スモークは仕込みに時間がかかりますからねぇ。
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月18日 11:05
>サンさん

本当は白ワインを夕方買い忘れた段階でかなりやる気がしぼんでいたん(^^;
でもスモークは連泊じゃないと余計に面倒くさくなりますからねぇ。
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月18日 11:07
旭山動物園…
我が家が前回行った時は
今みたいに 人気の場所ではなかったので
全くコースに入れていませんでした
…って!どんだけ昔かバレますね(笑)
Q州は、そろそろ梅雨明け…嬉!
Posted by びあ! at 2007年07月19日 15:55
>びあ!さん

今週は本州晴れてますか~
こちらは雨は降っていないものの、どんよりしたお天気。

旭山動物園、ものすごい人、人、人!!
人見に行ったようなものです(^^;

旭川は無料で整ったキャンプ場が多いので、キャンプしながら旭山動物園というファミリーも多いようですよ。
Posted by 大木煩悩 at 2007年07月21日 23:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕込み
    コメント(16)