ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2009年01月14日

自由研究

自由研究

今年の冬休みの自由研究は石鹸からキャンドル作りをやってみました。
自由研究

うまくできたら、アイスキャンドルもやってみよう~



同じカテゴリー(☆雑談)の記事画像
2014年のアウトドアシーズンがはじまりました
合唱コンクール
お盆休み
ほっこり
スノーピークカフェ
運動会が無事終わりました
同じカテゴリー(☆雑談)の記事
 2014年のアウトドアシーズンがはじまりました (2014-01-04 00:49)
 合唱コンクール (2013-09-27 12:40)
 お盆休み (2013-08-14 22:15)
 ほっこり (2013-06-11 12:28)
 スノーピークカフェ (2013-06-03 23:27)
 運動会が無事終わりました (2013-06-02 21:15)

この記事へのコメント
こんばんわ!

石鹸からキャンドルができるんですね~。
小学校にあがったら自由研究ですもんね。
昔を思い出します。
もっぱら前日にやっつけでやってくちですが。

子供にネタ無いか聞かれたときの引き出しとしてメモっておきま~す。
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年01月14日 20:32
そうか~、北海道は冬休みが長いから、冬に自由研究があるんですね~。

キャンドルだったら、キャンプにも使えますね^^
Posted by jinkaijinkai at 2009年01月15日 13:31
お邪魔します。

息子も必死になって昨日仕上げてましたよ!!
キャンドルとはいいですね??
アウトドア的だし、ブログの記事的にも最高ですね??
我が家なんて、習い事の少林寺の歴史みたいなものでしたよ!!
ネットフル活動で・・・笑
Posted by yah114yah114 at 2009年01月15日 18:14
すばらしいでするね(^^)

こんなキャンドルは使うのがもったいないでするよ(^^)

そうそう、前回のリビシェル+インナールームSのお話でするが、大阪のスノピストアのスタッフもこれが最高の組み合わせだって言ってましたるよん(^^)

良い買い物をされたと思いまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコからは油しか出来ない^^; at 2009年01月16日 12:26
>TERUZOUさん

カミさんがどこからかネタを仕入れてきましたw
今週はキャンプなんで1週早く片付けたのですが、いつもギリギリです。

冬休みの宿題は、冬のテント泊体験記でもいいと思いますw
Posted by 大木煩悩 at 2009年01月16日 13:30
>jinkaiさん

えっ?そちらではないんですか?
昔から夏も冬も自由研究がありますよ。
僕の子供の頃も毎年親父と工作作ってましたよ。
Posted by 大木煩悩 at 2009年01月16日 13:32
>yah114さん

うちもネタ集めはネットですよ。
いい世の中ですよねw

キャンドルの材料はまだ残っているので、キャンプようにもう少し作ってみようかと思ってます。
アイスキャンドル用にね!
Posted by 大木煩悩 at 2009年01月16日 13:33
>スローライフのオデコからは油しか出来ない^^;さん

人間の脂でもキャンドル作れますよね(゚Д゚)

インナールームS。
明日初張りですが、どうなることやら?!
小僧達は行く気満々なので、うまく手伝ってくれることを期待してますw
Posted by 大木煩悩 at 2009年01月16日 13:35
大木さん
こんばんわ!とうとう明日出発ですか!!
天気快方に向かいそうですが、気を付けていってきてください!

レポ楽しみにしてま〜す。男祭りですねw
Posted by TERUZOU at 2009年01月16日 17:20
>TERUZOUさん

いよいよ行って来ます!
まだ準備も全然終わってませんがねぇ(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2009年01月16日 18:45
お邪魔します。

楽しまれてましたか~♪
そろそろ寒くて温泉に浸ってるころでしょうか!?!?
アイスキャンドルや、焚火・・・
キャンプにいけない私の分まで楽しんできてくださいね??

たった今温泉からかえって来ました。
昼前から行ってただいま到着~
お弁当もって1日ゆっくり浸かってましたよ~
Posted by yah114 at 2009年01月17日 17:33
>yah114さん

只今−7℃です!!
ドンドン気温が下がってます。
これから温泉行ってきますよ〜
Posted by 大木煩悩 at 2009年01月17日 20:12
こんばんは~

北海道の方なんですね。(^_^)
我が家も上の子は明日から新学期です。
同じくキャンドルつくってました…でも、
石けんからではなくて、ろうそくを溶かして
クレヨンで色をつけて型をとるという方法です。芸なしです。(笑)
Posted by takupontakupon at 2009年01月18日 22:41
石鹸からキャンドルが作れるのですか!?
ほほ~~♪

ろうそくを自作した事はないんですが、
面白い事聞いちゃいました(^^
Posted by laglag at 2009年01月19日 12:23
>takuponさん

今日から新学期です。
まだまだ休み気分が抜けていないようです(^^;
子供たち、スノーシュー遊びに非常に興味持っているようで、近々購入になりそうです~
Posted by 大木煩悩 at 2009年01月20日 13:13
>lagさん

僕も手伝いましたが、自作キャンドルは初です。
点火してないですが、ちゃんとできてるんでしょうかね(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2009年01月20日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自由研究
    コメント(16)