ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年03月01日

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

先日ポルコにて熱々の「スープカレー鍋焼きうどん」を頂いてきました。
茶碗ライス付きの平日限定@900円です。
昼5食夜5食の限定メニューなのですが、どうやら土鍋の数の関係で決めたようです@ポルコ奥様のブログ
ポルコ2連荘&家カレーだったので、久々のカレースパイラルです!!
鍋焼きうどん

スープカレーベースのタレに鶏肉、ほうれん草、麩、卵などの鍋焼きうどん定番具材の数々。カマボコがなまら厚い!!
ぐつぐつ煮込みだと香りが飛んでしまうからでしょうか?中央に後乗せスパイスが盛られていてこれをスープに混ぜます。
クローブやペッパーなどのほろ苦系がやや強めなスパイス感。
通常カレーより辛味は抑え気味な感じがしました。

スープカレーラーメンはよくありましたが、
鍋焼きうどんは希少じゃないかな?

鍋焼きうどん

バジル揚げ玉。
この辺りがとってもスープカレー的。

鍋焼きうどん

鍋敷きや箸袋もポルコ風。
ライスが付いているので、スープは飲め干せちゃいます。
鍋焼きうどんは3月一杯は継続して食せるようです。

焼き麩 かまぼこ 長ネギ ほうれん草 鶏肉 たまご
ここまで素敵なおともをつれているのに、スープカレーにひたらなければならないうどんの身を考えてごらんなさいよ〜!!!せつない!!


とのことですが、僕的に鍋焼きのデフォルトがこれでも全然無問題ですw
そのぐらいハマル。まだまだ食べたりないハート



■所在地:札幌市東区北14条東1丁目2-2
■営業時間:11:30~21:00(中休み 14時頃~17時頃 込み具合により変更あり)
■定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日お休み)
■電話番号:011-741-0531
■URL:http://www4.ocn.ne.jp/~butatoho/tunmo_bukeba_tu_fangnikureru/Welcome.html



同じカテゴリー(外でカレー)の記事画像
華麗なる年末年始
健康診断後にピカンティヘ
GOAN dish
満腹ポルコ
がっつり
宮崎のスープカレー
同じカテゴリー(外でカレー)の記事
 華麗なる年末年始 (2014-01-04 01:09)
 健康診断後にピカンティヘ (2013-08-22 18:30)
 GOAN dish (2013-07-23 22:18)
 満腹ポルコ (2013-04-04 23:01)
 がっつり (2012-11-20 22:11)
 宮崎のスープカレー (2012-09-14 12:03)

この記事へのコメント
すげーウマそう!!
鍋焼きうどんもスープカレーも好きなので、多分もコレ好きになれそうです(笑)
昼5食夜5食の限定ですかー
食べる事が出来るのだろうか・・・
Posted by furutori at 2010年03月02日 02:05
>furutoriさん

これなまら旨いです。
体温まるし。
本日、鍋焼き予定ですw
Posted by 大木煩悩 at 2010年03月02日 09:36
おはようございます

へぇ。鍋焼きですか!
冬には最高ですね。口の中火傷しそうですがあw

先日カレー気分いってきました~
NEW駐車場便利ですね。
情報ありがとうございました
Posted by TERUZOU at 2010年03月03日 08:49
>TERUZOUさん

この時期最高のスープカレーですw
昨日再び食べたのですが、冬なのに汗だくになりました。
なんだか地味にカレー復活??
以前に比べると少ないですけどね(^^;

カレー気分、駐車場あるとわかるととっても行き易くなりますよね。
Posted by 大木煩悩 at 2010年03月03日 09:06
どうもですー。

先日はありがとうございましたー。

いろいろとお世話になりありがとうございましたー。

ちびちゃんに次は負けないぞーとお伝えください(笑)

まことに勝手ですがお気に入りに入れさせていただきますねー!!

これからもよろしくですー!!
Posted by ベイダー卿ベイダー卿 at 2010年03月12日 22:40
>ベイダー卿さん

大変遅くなりました。
ワカサギ釣りとっても楽しかったですよね~
小僧達は「次も勝つ!!」とニコニコしていました。
とっても楽しかったみたいです。
ピルツとってもお世話になりました。
良いですねぇ。欲しくなりますw

今晩ようやく記事UPできそうです(^^;
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2010年03月18日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鍋焼きうどん
    コメント(6)