ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2011年08月18日

嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ

嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ

このシリーズ第5弾はショートパンツとタイツです。
登山用には以前紹介したエトフの山スカートがありましたが、実はほとんどの登山をこちらのショートパンツで登っています。
最近はキャンプでも活躍中。

嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ

HAGLOFS@MID Q POCKET SHORTS

膝上丈のショートパンツで、この丈が嫁曰く絶妙の長さなんだとか。
確かにレディースショートパンツは丈が短めのが多いかも。
フロントに2つ、サイドに2つ、ヒップの1つポケットがあり、サイドおよびヒップポケットはジッパー付き。サイドポケットが充実しているのが商品名のPOCKET SHORTSの所以でしょうか。

嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ

素材はCLIMATIC。
ホグロフスのパンツは生地の厚さ&補強部分の有無によって、LITE・MID・RUGGEDの3種類がありますが、MIDが一番着心地がよくシーズン中長く履けるかと思います。
履き心地はコットンパンツとさほど変わらない感じみたいです。

嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ

タイツはこちらをチョイス。

FoxFire@魅せタイ

あまり派手じゃないのものとのことだったので無地のブラックカラー。
このタイツは機能的にはサポートタイツに近いもので、腿から膝、脹脛にかけての着圧が高く疲れづらいようです。サイズはジャストフィット。吸汗速乾&防臭抗菌加工。
素材はやや厚めのナイロンで丈夫ですが、嫁曰く夏場キャンプには少々暑いとのこと。
夏キャンプ用には別に薄手のレギンスが必要かな。
展開カラーや柄はシンプルでやや地味かもしれませんが、ベーシックな1本ってことで良いと思います。

嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ
嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ

着用イメージw
オーソドックスですがまずはこれで。
着慣れれば、ジャケットやレギンスも色々なカラーや柄物が楽しめるかと思います。

山ガールって結構お金かかるね(^^;



HAGLOFS(ホグロフス) MID Q POCKET SHORTS



FoxFire(フォックスファイヤー) 魅タイ スタンダードタイプ



同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
直営店
ホグロフスセール
Haglofs STEM JACKET
嫁を山ガールにしてみよう@ソルメイトソックス?
嫁を山ガールにしてみよう@KEEN PYRENEES
レイヤリングについて考えてみる@アイスブレーカー
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 直営店 (2012-11-29 13:19)
 ホグロフスセール (2012-03-14 09:00)
 Haglofs STEM JACKET (2011-11-09 18:00)
 嫁を山ガールにしてみよう@ソルメイトソックス? (2011-07-16 01:51)
 嫁を山ガールにしてみよう@KEEN PYRENEES (2011-07-07 00:40)
 レイヤリングについて考えてみる@アイスブレーカー (2011-07-06 00:00)

Posted by 大木煩悩 at 18:30│Comments(8)ウェア
この記事へのコメント
こんばんは。

共通の趣味でいいですね~
奥様と一緒に山に登ったり、キャンプしたりと・・・

我が家の奥様は、
ジム通いに、プール、そして走る・・・
貧乏な我が家は子供たちも含め、習い事に使い過ぎてるような気がします・・・笑

モデルの奥様素敵ですよ♪
Posted by yah114yah114 at 2011年08月19日 17:13
山ガールの奥様
超ステキです(^-^)/
ピンクのジャケットも可愛い❤
私は、靴が欲しいなぁ
そしたら、山ガールになれる!!
Posted by かえる at 2011年08月19日 17:41
待ってました山ガール♪
派手になりすぎない山ガール素敵。

SPWに奥様の黒レギンス気になってましたが、しっかりしてこれからの時期の登山に活躍しそう!

我が家は96さんが山登りにはあまり興味を示さないので、母と2世代山ガールですw

と、いっても私が初心者なので今年から本格始動で ちび山ねらいですが。

いつか同じ山でみかけたりしてw
Posted by aya at 2011年08月21日 12:46
>yah114さん

>共通の趣味でいいですね~

いえ、まだまだ共通の趣味になってないです。
どちらかというと洗脳中という感じ(^^;

むしろアクティブなyah家奥様のほうがはまりそうな気がするんですが??
Posted by 大木煩悩 at 2011年08月22日 13:02
>かえるさん

どちらかというと足元から攻めると山ガールって感じがしてきますw
靴も本格的なものでもカラフルなものとか最近は完全に山ガールがターゲットの製品も多数ありますよね。
山ボーイって言葉もできないだろうかw
Posted by 大木煩悩 at 2011年08月22日 13:05
>ayaさん

魅せタイは厚さとか山向けって感じですね。
ボーダー柄なども落ち着いた印象です。
現在秋山登山に向けて、もう1本物色中。

>我が家は96さんが山登りにはあまり興味を示さないので、母と2世代山ガールですw

無理やり引っ張り出しましょうw
うちも低山メインなので、どこかで会いそうですねw
Posted by 大木煩悩 at 2011年08月22日 13:08
派手目な色合いでなければ、
山以外でもぜんぜんいけますよねぇ
このショートパンツの股上の深さ具合は
如何でしょうか?と奥様にお尋ね下さい。
どうも最近のパンツ系はどれも股上が浅めで
わたし的にはしっくりこなくてピッタリお気に入りを探すのに苦労してます。

どうせ山に行かない山ガール目指しているので
機能性、素材より股上です! 笑
Posted by megu at 2011年08月23日 18:21
>meguさん

嫁曰く、かなり深いとのことです。
ホグロフスのパンツはいずれも深い感じがしますね。
Posted by 大木煩悩 at 2011年08月23日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ
    コメント(8)