ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2006年11月17日

寒かった

朝起きたら、一面真っ白...

寒かった

寒かった

車も真っ白。
マフラーに手袋、雪はねするブラシを車に積んで出社しました。
日中に日差しであらかた雪は溶けたようですが、夜には道路が凍って軽くスリップ。明日タイヤ交換しないと。

寒かった

なのに元気なクワガタw
しっかり餌食べてます。冬眠する気ないのか?
本日新しい餌を入れてあげました。

寒かった

クワ「なんだよ!文句あんのかよ!!」


同じカテゴリー(☆雑談)の記事画像
2014年のアウトドアシーズンがはじまりました
合唱コンクール
お盆休み
ほっこり
スノーピークカフェ
運動会が無事終わりました
同じカテゴリー(☆雑談)の記事
 2014年のアウトドアシーズンがはじまりました (2014-01-04 00:49)
 合唱コンクール (2013-09-27 12:40)
 お盆休み (2013-08-14 22:15)
 ほっこり (2013-06-11 12:28)
 スノーピークカフェ (2013-06-03 23:27)
 運動会が無事終わりました (2013-06-02 21:15)

この記事へのコメント
(^◇^;) げっ!  雪だよ・・・

ここらもけっこう雪積もります。
あと3週間くらいで降るかな・・・
スタッドレス買ってないし憂鬱ですわ~。

くわがたくん頑張ってますね~。
ちゃんと冬眠しないと長生きできないよ~(笑)
Posted by eco。 at 2006年11月17日 23:10
ホワイトスノーだ~♪
こっち(大阪)はめったに雪が降らないので、
写真みるだけで、うれしくなっちゃうo(⌒▽⌒)o
でも雪国に暮らす方たちは雪で苦労されてるんですよね~?
毎日の事となるとご苦労察します・・・* ・・(o_ _)o
クワちゃんお元気そうで^^
まだ冬眠しないって事はお部屋があったかいのかな?
Posted by さママ at 2006年11月18日 00:30
クワは、おうちの中で暖かいんでしょうか?
Posted by takashi at 2006年11月18日 07:34
うわ~雪だ~
さママちゃんと同じく雪をみると
テンションあがっちゃうけど、
そちらでは、色々やらないといけないこと増えて大変でしょうねぇ。

ってか、上のeco。さんって関西圏じゃなかったのっ?!雪降るの~?^^
Posted by りるっち at 2006年11月18日 08:34
おおっ!雪ですか(@@)

こちらは快晴。
まさしくキャンプ日和なのですが・・・。
お家でお仕事でございます・・・(TT)
Posted by ジョージ at 2006年11月18日 10:24
>eco.さん

今朝も寒いよ~
このクワガタの隣のケースに住んでる奴は、昨日からゼリーに頭突っ込んだまま。まだえさ食べてますw
Posted by 大木煩悩 at 2006年11月18日 11:02
>さママさん

小僧がさっそく雪だるま作ってますw
雪が降っても積もらなければいいんですけどね。雪はねが大変(><)
クワガタは玄関に居るんで、寒いときは普通に寒いんですけどねぇ。
最近やたらと活動中です。
Posted by 大木煩悩 at 2006年11月18日 11:04
>takashiさん

最初は寒いかと思って部屋の中に入れようかとも思ったんですが、冬眠するんで玄関に。結構寒いと思うんですけどねぇ。
5匹居るうち、オス2匹が活動中。メスは前に記事にした掃除のときから見てません(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2006年11月18日 11:06
>りるっちさん

本日は庭の冬囲いとタイヤ交換ですね。
冬囲いが終わったので、今は日本ハムの優勝パレードを見ながら仕事してますw

関西圏ってあんまり雪降らないんですか?
Posted by 大木煩悩 at 2006年11月18日 11:09
>ジョージさん

冬キャン。いい加減この寒さだと準備不足だと命が危ないw
庭BBQくらいはしたいですが。

僕もお家で仕事。
あとで気分転換にスモークの続きやるか、道具物色でも行こうかなぁw
Posted by 大木煩悩 at 2006年11月18日 11:11
雪なんですねぇー(^o^;北海道では雪かきとか大変なんでしょうね(T_T)大阪では雪が少しでも降ると子供達は大喜びでするよ(^o^;それにしてもゼリーに頭を突っ込み続けてる方も大変なんでしょうね(◎-◎;)
Posted by スローライフ at 2006年11月18日 14:12
ただいま実家に着ております。
んで、実家から徒歩5分の温泉にてくつろぎ中w

>スローライフさん

まだ雪かきするまでは積もりませんが、そろそろ庭の柵をはずしたりはしないとなぁ~と思っています。
来月ぐらいには除雪機も導入予定。スキー場だけ降ればいいのに(^^;

一晩中ゼリーに頭を突っ込んでいた彼は、朝方マットにもぐっていきました。
あまりに動かないので、死んだのかと思いましたよ。
Posted by 大木煩悩 at 2006年11月18日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒かった
    コメント(12)