ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2013年05月29日

親戚の集い

親戚の集い

先週末のお天気の良い日曜日。
石狩市樽川公園のドッグランにて、シェルティの集いに参加してきました。
犬オフは初めての参加です。

20年位前は超人気の犬種(名犬ラッシーの影響?)だったシェルティ。
ここ数年は小型のチワワやプードル、ダックスに順位を譲り、昨年の登録数は22位です。
近所でも他のシェルティにはそれほど会わないので、サニー以上に僕が楽しみにしていたのですが、総勢7頭のシェルティが集まりましたドキッ

驚くのは、サニーを含め右の5頭が血のつながりのある(それもかなり近い)親戚さんなんです。

左からシェル君、ピース君、ココちゃん、サニージーク君、ルイ君、リク君。


親戚の集い

お兄ちゃんのジーク君、お姉ちゃんのココちゃんとあいさつするサニー。
サニーは今回のシェルティ'Sの中で最年少です。

親戚の集い

あっという間に慣れたw
皆でおやつをねだります。

親戚の集い

ココちゃんの実家で飼われているシェル君とピース君も途中参戦。

親戚の集い

サニーは皆に会うのは初めてなのに、これまでも会ったことがあるかのように。
シェルティ同士非常に仲が良かったのが印象的でした。
何か感じるものがあったのか??

親戚の集い

この満足そうな顔w
遊びまわって、水飲みに戻ってきて、また走り去る。
そんなシェルティ軍団でした。

【血統ってすごい】
親戚の集い
親戚の集い

ブログではお互い見ていたワンコ達。
体系や毛色にやや違いがあるものの、本当によく似ています。
特に顔の模様はそっくりで、画像で見ると見分けがつかないものも(^^;

【躍動するワンコ達】
親戚の集い

樽川公園ドッグランは無料ながらかなり広く、シェルティが走り回るには十分な広さがあります。
親戚の中では一回り大きいルイ君のダイナミックな走り。

親戚の集い

釣られて走るワンコ達ニコニコ
ちなみにこの中にサニーはいないのですが、みんなサニーに見えるw

親戚の集い

ドッグウォークを華麗に渡るココちゃん。

ココちゃん「お姉ちゃんについておいで!」

後に続くサニー。

親戚の集い

最初は恐かったのか橋の途中で飛び降りたりしていたのですが、一度成功するとドヤ顔で渡るようになりましたw
サニーには台の上に飛び乗る用のコマンド「アップ」が入っているので、ドッグウォークの近くで命令すると飛び乗ってくれます。

親戚の集い

ハードル。
こちらもジャンプのコマンドで見事に飛び越え。

親戚の集い

すごく楽しそうな顔w
アジリティの訓練にも行ってみようかな?

【楽しい親戚会を終え】
親戚の集い

家に帰るなり床に突っ伏して船漕ぎ始めたw
よっぽど楽しかったのか、次の日もちょっと興奮気味のサニーでした。



同じカテゴリー(☆ワンコ)の記事画像
週刊サニーVol9
週刊サニーVol8
週刊サニーVol7
週刊サニーVol6
週刊サニー Vol5
週刊サニー Vol4
同じカテゴリー(☆ワンコ)の記事
 週刊サニーVol9 (2014-06-12 18:00)
 週刊サニーVol8 (2013-12-26 19:23)
 週刊サニーVol7 (2013-11-06 22:14)
 週刊サニーVol6 (2013-10-15 23:14)
 週刊サニー Vol5 (2013-09-06 13:13)
 週刊サニー Vol4 (2013-08-29 13:22)

この記事へのコメント
この前はありがとうございました!
サニー君に会えて嬉しかったです(^^)
やっぱり、ココにそっくり!
でも、ちゃんと言うことを聞くお利口さんですね♪
アジリティも絶対上手に出来ますよ!

親戚って、本当によく似てますね!
こんなに近くに激似の親戚が沢山いるなんて嬉しいです(*´∀`)
また親戚の集い、しましょう!
宜しくお願いします!
Posted by ニコニコ at 2013年05月30日 13:20
先日はありがとうございました
大木さんの写真大好評です

アジリティ、サニー君できる子だから
きっとはまると思います
シーソーだけは習うまでやらない方が良いみたいですよ
音がするので、悪いイメージがつくとシェルティは抜けないらしいです

今度はドッグカフェで集まったりとかもいいですね
Posted by ジークまま at 2013年05月30日 16:29
>ニコニコさん

すいません、レスが遅くなりました。
写真を見ると改めてココちゃんに似てますね。
シェル軍団同士全く吠えずに仲良く遊んでいたのがすごく印象的でした。
サニーは匂いを嗅ぐのは好きなのですが、嗅がれるのは苦手で、いつもは飛び退くんですけどね(^^;

次回もぜひ!
まだ見ぬ親戚さんが増えるといいですねぇ〜
Posted by 大木煩悩 at 2013年06月02日 20:53
>ジークままさん

すいません、レスが遅くなりました。
親戚の集いに誘っていただき本当にありがとうございました!

サニーのアジリティ、もう少ししつけ訓練というか、落ち着くようになったら考えようと思います。
ドッグカフェでまったり。
サニーが落ち着いていられるか心配で、はらはらしたりして(^^;
ジークは落ち着いた感じで大人しかったですね〜
Posted by 大木煩悩 at 2013年06月02日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親戚の集い
    コメント(4)