ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2007年03月10日

カルボナーラ

手作りベーコンでカルボナーラ~

カルボナーラ

これでベーコン500g終了!
本当にあっという間でした。



同じカテゴリー(家で美味しいもの)の記事画像
バラのちらし寿司
もうこんな時期なんですね
ご当地グルメ@北海道
自由研究でうどん打ち
ハマボウフウ
ひな祭り
同じカテゴリー(家で美味しいもの)の記事
 バラのちらし寿司 (2012-03-03 23:25)
 もうこんな時期なんですね (2011-11-14 09:06)
 ご当地グルメ@北海道 (2011-03-09 19:21)
 自由研究でうどん打ち (2011-01-12 13:12)
 ハマボウフウ (2009-06-15 23:34)
 ひな祭り (2009-03-03 21:27)

この記事へのコメント
お邪魔します。

この一皿で全て終了・・・
500gといえどもやはり少なく感じちゃいますね!?
お店で、カルボナーラは食べた事はありませんが(おいしいパスタ料理店を知らないだけですが)、会社のキャンプ時には上司がリクエストあれば作ってくれます・・・いつもリクエストしてるので毎回頑張ってますが・・・

大好きな味です。
普通のベーコンで、あの風味なら、手作りベーコンなら抜群なのではありませんか?
今度ナチュログ北海道支部オフキャンでもありましたら、食べさせてください・・・(笑)
失礼致しました。
Posted by yah114 at 2007年03月10日 23:17
おいしそ~ですね~
手作りだと一味違うんでしょうね~
食べてみた~い(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月10日 23:48
>yah114さん

実はカルボナーラ完成後に出かけたため、食べたときにはソース類が乾いてしまっていまいちでした(^^;

500gはあっという間ですね。
オージートーストやったあとだと、カルボナーラでもちょっと足りなかったです。
Posted by 大木煩悩 at 2007年03月10日 23:53
>mb190splさん

手作りベーコン。
今回香草類を漬けダレに入れたため、クセが強く料理の材料としてはいまいちでしたw

難しいですねぇ。
Posted by 大木煩悩 at 2007年03月10日 23:57
こんばんは^^

500g使いきり、潔くてかっこいいです!
我が家は、1kgほど作ったらちょびちょびと5,6回にわけて食べておりましたf^^;
次回、我が家も豪快に使ってみようかなと思いました^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月11日 02:21
あっ!

完食してしまったのね・・・oTL
Posted by takashi at 2007年03月11日 06:20
>pyonkitipapaさん

500はあっという間でしたねぇ~
結構厚切りでがばっと入れるカルボナーラもたまにいいですw
Posted by 大木煩悩 at 2007年03月11日 20:04
>takashiさん

あっ!
そういえば、送るんだったw
Posted by 大木煩悩 at 2007年03月11日 20:04
手作りだから美味しいカルボナーラでしょ??クセがあるのも良いじゃないですか(^o^)/
次はキロで作りますか??購入するので送って下さい(笑)
Posted by tomo0104 at 2007年03月13日 12:58
>tomo0104さん

次はキロですね。
1~2キロくらい?
肉の仕入れ金がないので、少々お待ちくださいw
Posted by 大木煩悩 at 2007年03月13日 13:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カルボナーラ
    コメント(10)