ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2008年12月01日

壁に向かう

壁に向かう

先日オープンしたショッピングモール・イーアス札幌にて。
初のクライミングにチャレンジ!
壁に向かう

壁に向かう

思っていたよりするする登ってるビックリ
今度はもっと高い壁に挑戦だ!



同じカテゴリー(☆雑談)の記事画像
2014年のアウトドアシーズンがはじまりました
合唱コンクール
お盆休み
ほっこり
スノーピークカフェ
運動会が無事終わりました
同じカテゴリー(☆雑談)の記事
 2014年のアウトドアシーズンがはじまりました (2014-01-04 00:49)
 合唱コンクール (2013-09-27 12:40)
 お盆休み (2013-08-14 22:15)
 ほっこり (2013-06-11 12:28)
 スノーピークカフェ (2013-06-03 23:27)
 運動会が無事終わりました (2013-06-02 21:15)

この記事へのコメント
おっ! 早速イーアスに行きましたかぁ・・・
私、仕事で東札幌、菊水方面をよく通るんですけど、
南郷通はこのイーアスのために、最悪な事態になってますよ!
何度も渋滞に巻き込まれて、横道に抜けたりしてるもんだから
すっかりあの辺の道に詳しくなったりして^^;
土日はまだまだ混んでるので、まだまだいけそうにありません。
駐車場に入るまでに並ぶなんて考えただけでぞっとしますよ
大木さんは並んだんですか?

クライミングって誰もできるんですか?
石井スポーツ狙いで早く行きたいんですけどねぇ
Posted by megu at 2008年12月01日 19:50
>meguさん

夕方以降なら混まないかなぁ~なんて思って行ったのですが、20分くらいは駐車場待ちましたね。

クライミングは誰でもできると思いますよ。
僕らは親子パックというので2000円くらいだったかな?
小僧達も楽しかったようで、また行こうと思ってます。
シューズとか買ったりしてw
Posted by 大木煩悩 at 2008年12月01日 20:06
イーアス札幌、色々な施設があるんですね~。
というか、クライミングっ!!!
僕が今、一番気になっているモノですよ。
楽しそうですねぇ~(´ー`)♪
最近『岳』にハマっているのが原因です(汗
Posted by captainHGcaptainHG at 2008年12月02日 00:26
お邪魔します。
コメントありがとうございました。

ショッピングモール内にクライミング出来る施設があるんですか!
すごいですねぇ、驚きです(^^ゞ

やってみたい気もするけど・・・
自分で自分の身体支えられないだろうなぁ、私(爆)
Posted by ミモンパ at 2008年12月02日 20:24
>captainHGさん

最初、小僧達嫌がるかなぁとも思ったんですが、楽しかったようで。
クライミングの話すると、またいきたい!ってニコニコしてます~
Posted by 大木煩悩 at 2008年12月03日 23:39
>ミモンパさん

ショッピングモールにあるから行きやすい!
なんでも最大級らしく、オープンしたても手伝って、結構子供達が体験していました。

僕もやってみたいんですが、全く支えられなさそうです(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2008年12月03日 23:41
なかなか、楽しそうでするね~(^^)

私もたまにやりまするよ~(^^)

大木煩悩さんもぜひチャレンジしてくださいでする(^^)

基本は3点保持、1点移動で出来るだけ体を壁から離すってことでする(^^)

足はつま先だけ、手は指だけで保持できれば体力を消耗せずに登れまするよ~(^^)
Posted by スローライフのオデコは登れない^^;滑るから^^; at 2008年12月04日 20:41
> スローライフのオデコは登れない^^;滑るから^^;さん

見事なHNありがとうございますw
腕の力ではなく、足の力。腕は伸ばしていると体力消耗しないそうですね。

冬場はなんにも活動してなかったので、なにかしら始められればと思っています。
Posted by 大木煩悩 at 2008年12月05日 10:20
フリークライミングですね^^私も18~20歳までやってました^^
って言っても遊び程度でしたけど^^;
大会に出てみたんですけど、タイム勝負なので
確実に登らず一気に勝負(通常捕まえるポイントよりもその上のポイントを掴む)
しに行って滑って外れて落ちて終了でした><
それ以来やってません^^;周りからは微妙に見えるかもですが、やってみたらとても面白いですよね^^
Posted by anne at 2008年12月09日 22:32
>anneさん

子供たちがとってもイキイキとやってたのが印象的です。
是非近いうちにまた行ってみようと思ってます。
僕は(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2008年12月11日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
壁に向かう
    コメント(10)