ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年02月01日

ちょっとだけスープカレーを食べられる環境に

僕は元々キャンプを始める前はスープカレー大好き人間だったのですが、最近はすっかりご無沙汰でした。
兄ちゃんが「スープカレー嫌い!」って言うもので...
小さい時にカレー屋巡りしすぎたでしょうか汗

ちょっとだけスープカレーを食べられる環境に

そんな我が家でいける数少ないスープカレー屋の一つ、カレー気分。
といっても、最近はこちらに食べに行くのは一年に1度あるかないかくらいなのですがね。
ポーク野菜の12番。初めてミックス以外食べた。
辛さ12番は無料で上げられる辛さMAXです。
子供達のも全く色が違うなぁw
辛さを上げるとやや苦味が増しますね。
時折フェンネルシードの爽やかさが口に広がりリセット。

ちょっとだけスープカレーを食べられる環境に

子供達、お子様ではなくノーマルサイズで注文したビックリ
しかも完食。
「もう、おなか一杯~」って当たり前だw
摩り下ろし玉ねぎベースで辛さ0番だと甘い感じがするから、辛いのが苦手の兄ちゃんでも食べられます。

ただ、兄ちゃんはスープカレーの「野菜ゴロンゴロン」も嫌いな原因の一つですが...

逆に下の小僧はある程度辛いのも大丈夫だし、最近特にスープカレーに好意的。
何食べたい?の問いに、「スープカレー!!」ということもしばしば。

只今大木家では、「スープカレーVSラーメン」が2対2の同票です。



【カレー気分】
■所在地:札幌市清田区北野6条2丁目11-4尾崎ビル1階
■営業時間:11:00~14:30, 17:00~20:30 (土日は通し営業)
■定休日:水曜日/木曜日
■電話番号:011-885-6331
■店前以外にも駐車場あります。



同じカテゴリー(外でカレー)の記事画像
華麗なる年末年始
健康診断後にピカンティヘ
GOAN dish
満腹ポルコ
がっつり
宮崎のスープカレー
同じカテゴリー(外でカレー)の記事
 華麗なる年末年始 (2014-01-04 01:09)
 健康診断後にピカンティヘ (2013-08-22 18:30)
 GOAN dish (2013-07-23 22:18)
 満腹ポルコ (2013-04-04 23:01)
 がっつり (2012-11-20 22:11)
 宮崎のスープカレー (2012-09-14 12:03)

この記事へのコメント
お邪魔します。

ラーメンに一票です!!
ただ、きのこ抜きであれば考えちゃいますが・・・笑

おいしそうですね??
きのこ抜きってできるんですよね?
清田区か・・・
Posted by yah114yah114 at 2010年02月01日 18:40
>yah114さん

>ラーメンに一票です!!
>ただ、きのこ抜きであれば考えちゃいますが・・・笑

ラーメン派ですか?
まぁ大体はそうですよねぇでも、兄ちゃんは二、三年前までラーメンも嫌いだったので(チャーハン専門)、何かのきっかけで覚醒しないかなぁと思っています。
一方、下の子はカレー屋でミルクのお湯もらったりしてた位のカレー漬けだったので、懐かしの味なのかw食後にチャイまで頼みます(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2010年02月01日 19:30
う〜ん
カレー気分食いたい。。
堪らなく食いたいです(涙)
駐車場がもっと広かったらいきやすいのになぁ〜

久しく食べてないです
比較的近くにいるんですが。。

ちなみに、鶏に茄子トッピングしか頼みません(笑)
Posted by TERUZOU at 2010年02月01日 20:42
ウチは、まだ子供たちにスープカレーを食べさせたことが無いですねぇ・・・
ルーカレーも、最近やっと食べるようになりましたからねぇ・・・スープカレーは、まだ無理かも。
子供たちは圧倒的にラーメンが好きですね。
外食時、希望を聞くと90%くらいの確率でラーメンと言います(笑)
Posted by furutori at 2010年02月02日 01:15
>TERUZOUさん

駐車場の件ですが、店前2台分の他に少し離れた場所にMAX5台ほど止められる場所があるんですよ!!
僕も先日行って初めて知りました。

土曜に外出ることが多くなったので、カレー復活?!
Posted by 大木煩悩 at 2010年02月02日 13:29
>furutoriさん

以前はラーメンで一致することが多かったのですが、最近は結構バラバラになります。
特に下の小僧が...うどん・そば・焼肉etc
兄ちゃんは常に「寿司!」としか言わないので、あまり聞きません(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2010年02月02日 13:31
おはようございます☆

旨そうですね^^
今度言ってみますね~
12番って結構辛いですか?
私も辛いの大好きなんですけど・・・
そこまで自信はありませんが(-_-;)

2対2ですか・・・
我家の外食はラーメンorマックです
(笑)
Posted by うーるまん at 2010年02月03日 06:18
>うーるまんさん

12番。後半は結構辛かったです。
スパイスって沈みますからね。
スープカレーってある程度辛いほうが美味しいと思っているのですが、その限界値の見極めミスすると(^^;

そういえばマックは最近票が入らなくなりました。
ポテトは食べたくなるのですがw
Posted by 大木煩悩 at 2010年02月03日 12:27
私もスープカレー大好き人間です♪
あらゆる所に出没してます(笑)
清田方面へ行った時はよくカレー気分行きますよ♪
この器が気に入ってます♪
Posted by karimero111 at 2010年10月18日 08:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとだけスープカレーを食べられる環境に
    コメント(9)