ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年04月04日

冬のコニファーで食べまくり

冬のコニファーで食べまくり

冬から春に向けて寒気もゆるんできた(?)4月に入りましたね。
4月はキャンプ予定が無く、再始動にGWに向けてゆるーく準備をする週末です。
しかしながら3月は3回しかUPしなかったため、当ブログはまだまだ冬キャンプの記事を続けます汗

道の駅しかおいでyah家と再合流しお昼ご飯を食べた後、いよいよコニファー到着。
予定の13時よりやや早かったですが、当初不在と聞いていたオーナーはじめコニファーの皆さんに9月以来の再会。
サイトもばっちり除雪されていまいた。ありがたい。
冬のコニファーで食べまくり

川沿いのサイトを好きに使っていいとのこと。
早速テント設営を始めるものの地面が凍っていてペグが刺さらない!
ソリステでは無くピンペグで試したら、ハンマー一撃で折れましたビックリ
新装備を投入したこともあり、除雪がないのに非常にゆっくりした設営。
天気予報どおり、設営が終わったころには雪が深々と降り出しました。

雪が降ろうと風が吹こうと子供たちは元気ですw

冬のコニファーで食べまくり

一方、大人は管理棟前の焚き火から離れられませんw
雪が降る中暖かい焚き火の前で談笑。
タマリマセン!!

yah氏はしばしのお昼寝タイム。ZZZ…
ご苦労様です。

冬のコニファーで食べまくり

この日の夕飯はホルモン鍋。
早朝から活動していたので、子供たちもたくさん食べてくれました。
残った鍋は明日ラーメンを投入されて朝ごはんにw
この画像ではちょっとわかりずらいですが、お座敷スタイルです。

冬のコニファーで食べまくり

夕飯後外に出てみると、雪もすっかりやみ満点の星空。
今回は無理かと思っていたけど一応持ってきていた星空ナビを片手に、場内を散策します。
管理棟前で焚き火にあたりながら星空観察をしていると、オーナーさんに声をかけてもらい、管理棟へ招待いただきました!!
ご馳走までハート
yahさんも入りプチ宴会。
この後お風呂のため飲めないのがつらい!!

冬のコニファーで食べまくり

下の小僧は冬キャンプに行くようになって特に温泉を楽しみにしているようで、必ず計画に入れるように行ってきます。
この日はSWに間違えた芽室町の「スーパー銭湯乃舞」へ。
スーパー銭湯とは言ってもしっかりと温泉(モール泉)。しかも朝6時から夜23時まで営業しています。
コニファーからもっとも近い温泉のひとつです。
帰り道にはスーパーダイイチもあったので、不足品の調達も可。

ここで兄ちゃん重大なミス?!

冬のコニファーで食べまくり

帰ってきたのは夜10時過ぎ。
大木家&yah家の夜は子供たち+yahさんのポケモンバトルです。
僕の孤独な時間がスタート...

yah家でうどんをご馳走になる兄ちゃん。どんだけ食べるんだ??
yah家は前回(アルテン)同様ホットカーペットのお座敷スタイルですが、さらなるアイテムコタツを投入!!
地面が凍りついたためか、ホットカーペットはいまいち効きが悪かったのですが(我が家も同様)、さすがコタツ様。
一度足を入れたが最後、二度と出たくなくなります。

帰宅後何度安売りされているコタツを買いかけたことかw

冬のコニファーで食べまくり

深夜かなりの強風が吹き荒れ、頭上高くで木々が轟々叫んでいたのですが、設営場所が丁度くぼみのようになっていることもあり、直接風を受けることはありませんでした。
早朝から出発したこともあり、シュラフにもぐりこむとあっという間に高いびき。
でもやっぱり夜中何回か起きた汗

続きます。

【フィールドシンク料理】
冬のコニファーで食べまくり

今回料理を充実するべく、フィールドシンクを使った料理に挑戦。
レシピ等はこちらを参考にしております。

材料のうち、刷り込む野菜類のみ家でフードプロセッサーにかけて準備。
あとはすべて現地で行っております。

冬のコニファーで食べまくり

この方法の最大の利点はアルミホイルで蓋をした後、完全に放置できることですね。
風呂行ってる間にちゃんと火が入ってました。

冬のコニファーで食べまくり

出来上がったのがローストビーフです。
焼き色はフライパンで付けられるので、ほとんど失敗無く綺麗なローストビーフを作ることができます。この時はもう少し焼入れしてもよかったかな?
ソースを手作りするとちょっと手間かかると思うのですが、ローストビーフだけだとかなり簡単です。
子供たちに大変好評で1キロ作ったのですが、夜のつまみ&朝食で完食事!!朝のラーメンほとんど食わなかった...
今年のキャンプでは幾度と無く登場しそうですよ~


ユニフレーム フィールドシンク

是非作ってみてください。びっくりするほど簡単に作れちゃいます。







【遊び小屋コニファー】
■所在地:上川郡清水町旭山2番56
■電話番号:090-1642-6418
■URL:http://www.mytokachi.jp/conifer54/

【スーパー銭湯温泉鳳乃舞】
■所在地:河西郡芽室町東4条1丁目1番地32
■電話番号:0155-62-8668
■営業時間:6:00~23:00
■定休日:無休



同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事画像
2013年冬キャンプ@遊び小屋コニファー
暖かいよ
盛りだくさんだった2日目@コニファー
遊び小屋コニファーにて父子+ワンコキャンプ
再訪を誓って@遊び小屋コニファー3日目
牛三昧と帯広探訪@遊び小屋コニファー2日目
同じカテゴリー(遊び小屋コニファー)の記事
 2013年冬キャンプ@遊び小屋コニファー (2013-02-04 13:32)
 暖かいよ (2013-01-12 20:51)
 盛りだくさんだった2日目@コニファー (2012-10-10 13:14)
 遊び小屋コニファーにて父子+ワンコキャンプ (2012-09-21 12:55)
 再訪を誓って@遊び小屋コニファー3日目 (2012-05-20 01:58)
 牛三昧と帯広探訪@遊び小屋コニファー2日目 (2012-05-11 18:30)

この記事へのコメント
どーもです
ローストビーフ美味そうですね!
サンドウィッチは、格別でしょうねぇ~

フィールドシンク使えるやつですね!!

焚火もうすぐできるかなぁ・・・
Posted by TERUZOU at 2010年04月04日 17:50
子供って温泉が大好きですよね(広いからかな?)
我が家もファミだと温泉が条件に(帰りですけどね)・・・^^

>>ローストビーフ

美味しそう・・・^^
スローライフさんの記事見て作ろうと思っていて忘れてました
Posted by tomo0104tomo0104 at 2010年04月04日 19:14
>TERUZOUさん

僕も最初これを聞いた時はびっくりしたのですが、簡単にできて失敗しません。
冬はやや火入れを多めにするとよさげです。

焚火したいですね~!
Posted by 大木煩悩 at 2010年04月06日 13:03
>tomo0104さん

温泉必須ですねぇ。
GWに向けて、キャンプ場からいけそうな温泉ピックアップ中です。

僕も記事見てからずいぶんたってました(^^;
ビーフ用の鍋無くても出来ますから、これは便利ですね。
Posted by 大木煩悩 at 2010年04月06日 13:05
お邪魔します。

ローストビーフうまかったですよ!!
っていずこかみた記事のでした・・・笑

うまかったですよ!!
実はあれ以来我が家も独自のローストビールを完成させるべく、家族が犠牲に・・・笑

ところで、GWの件のメール見ました??
その時ご馳走でもしますよ!!笑

簡単で超うまい!?!?(はず・・・笑)
Posted by yah114 at 2010年04月19日 11:15
>yah114さん

スローライフさんの記事ではさらにソースの作り方もあったのですが、そこまではまだ(^^;
ただ、うちでも好評で、GWでもやる予定です。ソース作りは??ですが。

>実はあれ以来我が家も独自のローストビールを完成させるべく、家族が犠牲に・・・笑

ローストビールw

メール先ほど拝見しました。
うちは4日に帰るので、場内では5/2~3に会えますね。
子供達にも報告しておきます。
Posted by 大木煩悩 at 2010年04月19日 11:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のコニファーで食べまくり
    コメント(6)