ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2012年11月05日

たねほおずき

たねほおずき

先日のセールで購入したたねほおずき
実用性云々というより、もう見た目の可愛さで負けた感じがします(^^;
事実、スノーピークでは今季出荷分は完売らしいですね。

たねほおずき

既存のほおずきと比べると結構小さく、子供でも手のひらサイズ。
うちにはほおずき以外にジェントスも使っているので、あまり大きなLEDランタンは必要としていないので、これくらい大小差があった方が使い勝手があるかと思っています。

手軽なので、下の小僧は寝る時に寝室に持って行って使ってます。

たねほおずき

その最大の特徴はマグネットで着脱するフック。
ジェントスはあの稚拙なフックがかなりのマイナスで、うちのはフックも折れ、1台落下で壊しました。
このマグネットフックなら、テントの様々な場所に取り付けられるし、取り外しも簡単。
サブランタンとしての機動力がなかなか。
デイジーチェーンなんかに吊るしてもよさそうですしね。


スノーピーク/たねほおずき
検索したらここしかヒットしなかった。
全国的にほとんど完売なのかも?



同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
灯り
エクスプローラプロ三番勝負! VSガスランタン
エクスプローラプロ三番勝負!  VSレトロランタン15W
キマシタ
闇を切り裂く、その名は「閃」!
意外に早かったリコール対策
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 灯り (2013-05-04 21:13)
 エクスプローラプロ三番勝負! VSガスランタン (2008-08-02 10:14)
 エクスプローラプロ三番勝負! VSレトロランタン15W (2008-06-22 03:05)
 キマシタ (2008-06-19 10:54)
 闇を切り裂く、その名は「閃」! (2008-06-14 02:53)
 白いUL-X (2008-04-30 17:43)

この記事へのコメント
よさげなピアス(笑)

すごいな~、マグネット使用なんて!!
いろんな所で使えそうですね。
Posted by ぷーさんぷーさん at 2012年11月05日 21:52
>ぷーさんさん

結構強力なマグネットになっているので、ループを通さなくても幕に挟むとか色々できそうですね。
本体ではなく、フック側にマグネットが付いているので、マグネットが付けば壁に貼ったりもできそうです。

両方付ければよかった?>ピアスw
Posted by 大木煩悩 at 2012年11月06日 09:06
デイジーチェーンに…
いいですねw♪

連鎖でストリングライト調に…(爆)
Posted by コチタクコチタク at 2012年11月10日 17:35
>コチタクさん

テイジーでストリングライト…
最低5個くらいは無いとカッコつかないよね(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2012年11月12日 12:22
お久しぶりです!!

オシャレなアイテム購入ですね~
未だに私なんて、ジェントスで・・・涙

最近いろいろあり道央圏行ってないから、買い物もしてないんですよね~
コストコ不足で困っております・・・笑
(そっちかい!!w)

ザックほしいんです・・・
でも地元にはいいのがない・・・
ネットだと背負えない・・・

田舎住まいはもうこりごり~~~~~~笑
Posted by yah at 2012年11月26日 11:51
>yahさん

ネビュラチェーン使ってみたら、吊るしたくなってw
普段は子供たちが寝る時に使ってますね。
僕は1回も使ったことが無いですw

高速が開通したのでますます近くなりましたよね。
定山渓経由でザック買いに行きましょうw
Posted by 大木煩悩 at 2012年11月26日 15:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たねほおずき
    コメント(6)