ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2007年02月25日

ソフトケースシリーズ

ユニフレームさんの今期廃盤製品はウレタンを使ったものが多かったですね。
これもその一つ、レクタです。

ソフトケースシリーズ

縦16cm×横22cm×高さ11cm。
OD完を2本入れることができるサイズですが、見てのとおり、メインは調味料入れですね。
キャンプに慣れてくると凝ってくるのが料理。塩コショウだけじゃなく、クレージーソルト、マヨネーズ、ケチャップ、醤油、各種スパイスetc。こまごましたものぜ~んぶいれちゃってます。うちは隙間にスープや味噌汁まで入れてるので、パンパンですw
小さいようで色々入り、気温が高いときなどは、そのままクーラーボックスへぽいっ!
ハンドルもついているので、単体として荷物の隙間に入れちゃうなんてこともできます。
フィールドでは乱雑になりがちなキッチン回りも、テーブルにちょこんと置くだけなので、見た目もすっきりしますしね。実は結構使い勝手がいいケースですよ~

ユニフレーム(UNIFLAME) Swiss Spice ソルト+ペッパーケース
Swiss Spice ソルト+ペッパーケース


ナチュラムさんでは完売になってますが、これと組み合わせるとすっきりして更によさげですね。


同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
準備が大事その2@夕食に暖かいもの
IGTキッチン周りの整理
IGTレイアウト
トラメジーノでデザート作り
ネットラックスタンドを組み立て
ボウルとザル
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 準備が大事その2@夕食に暖かいもの (2010-01-29 13:23)
 IGTキッチン周りの整理 (2009-06-12 13:00)
 IGTレイアウト (2009-06-05 01:12)
 トラメジーノでデザート作り (2007-03-12 23:30)
 ネットラックスタンドを組み立て (2007-02-04 14:39)
 ボウルとザル (2006-10-09 22:14)

この記事へのコメント
このケースシリーズ欲しい・・・。
収納に関してはまったくの無知です・・・。
こういった所を綺麗に見せたいですよね・・・。
Posted by tomo0104 at 2007年02月25日 22:53
>tomo0104さん

このケース、まだまだ手に入るんじゃないですかね?
小回りが効くので、非常に使い勝手が良いですよ。
フィールドではテーブルの上において置けばよいので、邪魔にならないし、「醤油どこいった?」ってのも減りますw
ソフトケースなので、マヨネーズなど多少高さのあるビンでも蓋できますしね。
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月25日 22:58
お邪魔します。

初心者キャンパーはその調味料入れからしてありません。
家にあるものを使ってます。
いずれ初心者上級に格上げの場合は一つづつでも揃えたく思います。
Posted by yah114 at 2007年02月25日 23:08
このぐらいのサイズっていいですね。うちは調味料は小さなコンテナに入れて、そのままキッチン関係のコンテナに放り込んであります。ソフトケースの方が柔軟に収納できそうですものね。内張りは防水みたいになっているのかなぁ?
Posted by サン at 2007年02月25日 23:49
>yah114さん

こういうキッチン小物というか、奥様受けしそうなものを混ぜておくと、神が降りてきやすくなりますw
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月26日 00:21
>サンさん

素材がナイロンなんで、濡れには強いと思います。
こういう収納小物って使ってみないと便利さがわからないです。最初はこんなケースなんていらん!って思ってたんですけどね。
うちはキャンプで使う調味料は基本的に入れっぱなし。なので、出発前にレクタを開ければ、足りないものがすぐわかりますw
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月26日 00:24
ウレタン製品って、やっぱり原油の高騰で値上がりした為に廃盤になったんでしょうか???
品物は、いいのに廃盤になった製品はもったいないですよね~
Posted by takashi at 2007年02月26日 09:34
>takashiさん

そうかもしれませんね。
ついでにソフトケース類やグランドチェアはいきなり使ってみようとは中々思いませんものねぇ(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月26日 15:56
こういうソフトケースのほうが
詰め込んでも融通がきくから使いやすいですよね(*´∇`*)
調味料ってどう収納しようかいっつも悩みますε= (´∞` ) ハァー
Posted by さま at 2007年02月26日 18:36
これ、良いでするね(^^)

私はDOのケースに入れてまするが、もう入りきらない状態で、スロカノからは「本当にこれ、全部使うの?」って、いつも追求されていまするよ~(--;

なんとかしなければ(^^;
Posted by スローライフ at 2007年02月26日 21:05
はじめまして!初カキコさしてもらいます(^-^)

やっぱり、キャンプも回数を重ねていくと、料理にも凝ってきて、調味料も増えて来るんですねー、参考にさしてもらいます。
Posted by jinkai at 2007年02月26日 21:58
この手のケース類ってついつい後回しになっちゃいますね~
いざ欲しくなると無かったりして・・・(笑)
Posted by mb190spl at 2007年02月26日 22:15
>スローライフさん

整理するのが面倒くさいので、ケースに入れたものはケースから出さないようにしていますw
実はそのためのケース?
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月27日 23:05
>jinkaiさん

うちも去年の前半までは焼肉用のタレと、塩コショウ1缶だけでしたよw
回数を重ねると毎度焼肉も飽きてくるんで、いろいろ増えてきますね。
あと、うちはキャンプ前に漁港によることもあるので、醤油が必須になってきてますw
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月27日 23:07
>さまさん

調味料は持っていくの毎度そろえると結構面倒くさいですね。キッチンテーブルにバラっとだしておくのもあれだし。
もうこれに突っ込みっぱなし。

家で調味料切れたとき、ここから補充してたりしますw
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月27日 23:09
>mb190splさん

最近は新製品と廃盤品のサイクルが短いかもしれませんね。
古いカタログなど見るとそう思います。
その中でもこういった小物ケースは短いですよね。
それがいっそう物欲を刺激するわけですが(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2007年02月27日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソフトケースシリーズ
    コメント(16)