ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2009年06月05日

IGTレイアウト

先日購入したIGTをセッティングしてみました。

IGTレイアウト

IGTスターターっぽい感じで剛炎を組み込んでみたのですが、
一気にやりすぎた感じがしないでもない。
IGTレイアウト

IGTロングフレーム660脚に剛炎をセッティング。
残りの部分とマルチファンクションテーブルノーマルでリビングテーブルに。

IGTレイアウト

椅子に座って実に快適な高さ。
UF1200のときに気になった椅子の脚とテーブルの脚が干渉しないのもうれしい。

IGTレイアウト

キッチンはIGTフレームロング830脚。
ユニフレームのツーバーナー・US-1800をビルトイン。
フレームロング×2とマルチファンクションテーブルノーマルサイズの組み合わせは、IGTスタータセットのサイズとほぼ同じ。
SPSにて長さを測ってきましたが、トンネル連結したリビングシェルの場合だとフルクローズしても入るサイズです。

これまでのキッチン&リビングから一気に模様替え。
今週末キャンプの予定なんですが天気が怪しいなぁ雨




スノーピーク(snow peak)アイアングリルテーブルフレームロング830脚セット

キッチンスペースとして使用。立って作業するにはこの高さが必要。ツーバーナー+作業スペースを確保するため、4ユニットのロングにしました。


スノーピーク(snow peak) IGT フレームロング660脚セット
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブルフレームロング660脚セット

リビングテーブルとして660脚。剛炎を組み込んでもスペースが残るように4ユニットのロングサイズ。





スノーピーク(snow peak) ギガパワーLIストーブ 剛炎
スノーピーク(snow peak) ギガパワーLIストーブ 剛炎

テーブルにて使う場合は、IGT前提のような気がします。





スノーピーク(snow peak) マルチファンクションテーブル竹
リビングテーブルの延長。リビングシェルをフルクローズしても入るようにノーマルサイズ。





スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル 660脚セット
IGTに接続するマルチファンクションテーブル用に購入。



スノーピーク(snow peak) IGT剛炎ジョイントフレーム
スノーピーク(snow peak) IGT剛炎ジョイントフレーム

剛炎ジョイントオプション。IGTオプションとしては唯一の1.5ユニット。




スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ステンレストレー2Pセット
スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ステンレストレー2Pセット

バーナー調理したものを直接置くことが可能。穴埋めに使える0.5ユニット。剛炎のサイドには熱対策のため設置推奨。




スノーピーク(snow peak) アイアングリルテーブル・ウッドテーブルS竹

キッチンスペースやリビングスペースに。




スノーピーク(snow peak) IGT レールジョイント・ロングハンガーセット
スノーピーク(snow peak) IGT レールジョイント・ロングハンガーセット

タオルハンガーとして使用。ロングのほうが広いのでかけやすそう。またロングの場合は0.5ユニットのスパイスホルダーが設置可能。IGTロングの場合、4.5ユニットとして使用できます。





同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
準備が大事その2@夕食に暖かいもの
IGTキッチン周りの整理
トラメジーノでデザート作り
ソフトケースシリーズ
ネットラックスタンドを組み立て
ボウルとザル
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 準備が大事その2@夕食に暖かいもの (2010-01-29 13:23)
 IGTキッチン周りの整理 (2009-06-12 13:00)
 トラメジーノでデザート作り (2007-03-12 23:30)
 ソフトケースシリーズ (2007-02-25 22:16)
 ネットラックスタンドを組み立て (2007-02-04 14:39)
 ボウルとザル (2006-10-09 22:14)

この記事へのコメント
こんばんわ~!

す、す、すごすぎです(笑
US-1800もキレイにビルトインですね~!
それに剛炎の存在感がすごくイイっ(´▽`)ノ
IGTは夢のまた夢の世界です・・・(泣
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年06月05日 01:49
>captainHGさん

IGTこんなに一気に行くとは思っていなかったのですが、色々とタイミングが良かったんですね。
これまで使っていなかった道具類も処分できたので、家の中も多少すっきりしましたw

US-1800のビルトインは思ったよりよくできてます。
多少浮きますが、2ユニットサイズで蓋することもできますw
Posted by 大木煩悩 at 2009年06月05日 09:41
フレームロング×2ですか!凄いですね!
これなら、暑い日なんかはキッチンだけ分離して外に置けるから便利そう。

僕は昨日、運動会用にと400脚とウッドテーブルWを購入しましたー

そうそう、妻がAmazonでマルチファンクションテーブルロング竹が20%OFFになっているのを発見しました。
キッチンに接続する作業スペースとしていかがですか?(笑)
http://www.amazon.co.jp/スノーピーク-snow-peak-マルチファンクションテーブルロング竹-CK117T/dp/B000FUU5WS/ref=sr_1_43?ie=UTF8&s=sports&qid=1244163586&sr=8-43
Posted by 満俺 at 2009年06月05日 12:28
>満俺さん

最初は段差ジョイント使おうと思ったのですが、フレーム同士はつなげられないようで...
アマゾンは定期的に見ています~
ロングは長いですよw
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2009年06月05日 12:34
あれ?フレーム2つ購入されたんですか?(驚
凄いですね。

それにしても綺麗に配置されてて使いやすそうですね。
US-1800のビルトインも綺麗に納まってますね。

うちはIGT関係は終了です。
さて次は何の沼が・・・(汗
Posted by あーチャン at 2009年06月05日 14:38
>あーチャンさん

今週急遽購入してしまいました(^^;
IGTスタータと同じ配置なんですが、テント内でどうなりますかねぇ?
キッチン部の荷物スペースなどもあれこれやってみているので、明日実際に使ってみようと思っています。
US-1800のビルトインはかなりシンプルなものになりましたよ~

あと追加したいのはサイドトレーかな?
冬前には400脚なども用意したいですね。もう少しお金かかりますね(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2009年06月05日 14:58
はじめまして~♪

こんにちは~(^-^*)/

足跡から来ちゃいました~^^

すばらしいレイアウトですね~羨ましいです!
それに、US-1800のビルトインも完璧ですね(^_-)-☆

また、お邪魔させていただきますね♪
Posted by toshibowtoshibow at 2009年06月05日 16:09
>toshibowさん

はじめまして!
わが家はスクリーンオンリーなので、果たして使い易いのか?!
これでイマイチだったら嫌ですねぇ(^^;

US-1800も今週水曜日に取付金具を急遽作ったのですが、意外とよさげです。
吊り下げ位置がちょっとしたすぎたかな?という気がしないでもないですが。
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2009年06月05日 16:30
お邪魔します。
おぉ~壮観ですねぇ!
そしてカッコイイ!
剛炎とUS-1800って組み合わせがまた
良い感じです(^^♪

・・・でも、見てはいけない物をみてしまった気も・・・
あぁ、のどから手が・・・(ToT)
Posted by ミモンパ at 2009年06月05日 21:03
おぉ~、IGTのフレームは2つあると本当に便利でするよ(^^)

そこで一旦、システムを離せるので、シェルターの内部と外部で連続してレイアウトできまするからね(^^)

剛炎はたまに大きな炎が立ち上がるので、シェルター外部にレイアウトされた方が安全でするよ(^^)

コーナーも便利なのでポチッといっときまするか(^^)
Posted by スローライフの脱毛も一気にいく^^; at 2009年06月06日 10:50
お邪魔します。

400脚で欲しくなってきました・・・
我が家なら、
ユニセラ+ステンレストレー+US1800の激安ユニットで十分!?でしょうか・・・笑
ツーバーナーを使わない場合は、ウッドテーブルS×2でしょうかね~

我が家は奥さんが料理は一切なので、IGTは二つもいらないです・・・
使い勝手悪くていらなくなったら是非お電話を!!爆
Posted by yah114 at 2009年06月07日 10:54
> スローライフの脱毛も一気にいく^^;さん

フレーム2枚使ってる方は結構いるそうですね。週末に実際使ってみたのですが、予想以上に使い勝手がよかったです。

剛炎、1発目が炎上でした(^^;
でもこれもお値段さておき、我が家の求めていた性能以上の働きでした。

コーナー...
キッチンの延長が必要になると欲しくなってくるかもです。
とりあえず次の拡張はトレイ2Pでw
Posted by 大木煩悩 at 2009年06月08日 11:59
>yah114さん

400脚はうちも冬前には欲しいなと思ってます。フジカ+剛炎体制でw
週末キャンプで、剛炎部分をウッドテーブルで埋めると6人分での大テーブルとして使用したんですが、これもすごくよかった。
高い買い物でしたが、これはなかなかオススメです。
Posted by 大木煩悩 at 2009年06月08日 12:05
>ミモンパさん

US-1800のビルトイン、問題が無いこともないですが、普通に使う分にはいけました。
キッチンも思った以上にすっきり。
サイトが広くなりました。

剛炎。良すぎ。
Posted by 大木煩悩 at 2009年06月08日 17:40
うほぉ!
これはやりすぎですよ~
かなりの大人買い。
すばらし~い

週末行かれたんですね?
軟弱キャンパーの私は、天気予報とにらめっこして負けました・・・

ラン●テデビューしたいんですよ~~
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年06月08日 21:05
お邪魔します。

えっ!
週末・・・!?
天気悪くなかったんですか~
道南はひどかったですよ!!
悪天候でキャンプって気分じゃ・・・

IGTですか~
最近なんだか、テントよりIGTがって思うように・・・
これ以上yah氏を痛めつけないでくださいよ~~~!!笑


ロングじゃないIGTフレームにフジカ+ユニセラが入るのなら考えちゃうかもです・・・笑
Posted by yah114yah114 at 2009年06月08日 21:14
>TERUZOUさん

まぁあの天気だとランステはちょっと考えますよねぇ(^^;
うちのテント一式、ルーフボックスにぐちゃぐちゃに丸められたままですよw
IGTめちゃ使いやすいです!!
剛炎めちゃ頼りになります!!
Posted by 大木煩悩 at 2009年06月08日 21:33
>yah114さん

道南ほどじゃないですが、断続的に雨は降ってましたよ、風が全くなかったのでほとんど問題ありませんでした。

うちも幕体(というかランステ)一直線だったのですが…IGTに鞍替えしました(^^;

他所で見たのですが、フジカは2ユニットで収まるようなので、ノーマルフレームでもいけるかもしれませんね。
フジカ両サイドにスライドトップハーフを付ければ冬も安心!って思ってます。
Posted by 大木煩悩 at 2009年06月08日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGTレイアウト
    コメント(18)