ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2011年11月09日

Haglofs STEM JACKET

Haglofs STEM JACKET

秋用のウェアを買いました。
これまでは軽量のジャンパー(パタゴニアのフーディニ)着ていたのですが、ちょっと肌寒くなりました。かといってフリースはまだ早いなぁ。
そんな微妙な季節用のアウター兼ミッドレイヤー。

Haglofs STEM JACKET

Haglofs STEM JACKET。僕の持ってるアウターはブルーが多いので、グリーン系の「EMERALD GREEN / VERDIGRIS 」をチョイス。

ミッドレイヤーはフリース素材の暖かいものが多いのですが、このジャケットは速乾性Tシャツで使われるDRYSKINが使用されていて、フリースというよりはジャージに近い感覚のウェアです。

DRYSKINだから風通し良すぎるかというと裏地がフリースっぽく適度な保温性があるため、気温によってはアウターとして使えます。
天気がいい時などは半そでの上に着てました。
着心地、使い勝手も良く、オールマイティに使えそうです。

Haglofs STEM JACKET

特徴は裏地のマイクログリッドフリースバッカー。
フリースに凹凸を持たせることで、暖かい空気が溜まりやすく保温効果を上げているのですが、DRYSKINなのであまり暑すぎず寒すぎず、過ごしやすい暖かさというか調整しやすい温度になります。

またこの凹凸によって表面積が増えるため吸汗性も上がり、汗っかきの僕にはその面でも適しています。

Haglofs STEM JACKET

サムホール。これがあるだけで寒さが違う。
特に自転車に乗ってる時はありがたいです。

表はツルツルした感じなので、レイヤリングしやすそう。これからの時期は本来のミッドレイヤーとしても活躍してもらう予定。


Haglofs(ホグロフス) STEM JACKET
ブルー系が一番人気色みたい




同じカテゴリー(ウェア)の記事画像
直営店
ホグロフスセール
嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ
嫁を山ガールにしてみよう@ソルメイトソックス?
嫁を山ガールにしてみよう@KEEN PYRENEES
レイヤリングについて考えてみる@アイスブレーカー
同じカテゴリー(ウェア)の記事
 直営店 (2012-11-29 13:19)
 ホグロフスセール (2012-03-14 09:00)
 嫁を山ガールにしてみよう@ショートパンツとタイツ (2011-08-18 18:30)
 嫁を山ガールにしてみよう@ソルメイトソックス? (2011-07-16 01:51)
 嫁を山ガールにしてみよう@KEEN PYRENEES (2011-07-07 00:40)
 レイヤリングについて考えてみる@アイスブレーカー (2011-07-06 00:00)

Posted by 大木煩悩 at 18:00│Comments(4)ウェア
この記事へのコメント
こんばんわー

昨季、STEM TOPとゆーハーフジップのを買いましたが、
同じ素材ですかね~??

薄手でオールラウンドに使える感じですね!!
Posted by londy55 at 2011年11月09日 20:38
>londy55さん

>昨季、STEM TOPとゆーハーフジップのを買いましたが、
>同じ素材ですかね~??

はい、STEM TOPのフルジップタイプとなります。
重量見ると他のフリース製品より若干重いみたいですが、着心地もしっかりしていてよいですよね!
ミドラーとして使いやすい寸法なので、色々なアウターとも組み合わせやすいですね。
Posted by 大木煩悩 at 2011年11月09日 20:46
こんにちは!
乾きも早そうでイイですね!

大木煩悩さんでサイズはいくつ?なんでしょう
Posted by ゆかいゆかい at 2011年11月11日 17:18
>ゆかいさん

これLサイズです。
ホグロフスのアウターはほとんどLを買ってますね。
でもものによってサイズが全く異なるので、試着してみないと失敗することありそうです。
最近はほとんどHプラスで買ってます。
Posted by 大木煩悩 at 2011年11月11日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Haglofs STEM JACKET
    コメント(4)