ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2008年06月19日

キマシタ

キマシタ

大人気品切れ続出のGENTOS(ジェントス)/エクスプローラー・プロ EX-777XP
我が家にもやってきました。
近所のビバホームさんにお願いしたらジェントスは取り扱いがあるので発注します晴れ~というわけで1週間かからず入荷。ネットショップの品切れ状態や、ナチュラムの納期3週間を見ていたので、思っていたよりずっと早かったです。丁度サンジェルマンの生産が追いついたタイミングだったのかな?
以前、キャリアカートやベンチなども速攻で取り寄せてくれたビバホーム。
僕にとってはアウトドアショップ秀岳荘なみに頼りになりますw

週末は色んなものと比較して遊ぼうと思ってます。
庭にテントも建てようかw






同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事画像
灯り
たねほおずき
エクスプローラプロ三番勝負! VSガスランタン
エクスプローラプロ三番勝負!  VSレトロランタン15W
闇を切り裂く、その名は「閃」!
意外に早かったリコール対策
同じカテゴリー(ランタン・ライト)の記事
 灯り (2013-05-04 21:13)
 たねほおずき (2012-11-05 15:00)
 エクスプローラプロ三番勝負! VSガスランタン (2008-08-02 10:14)
 エクスプローラプロ三番勝負! VSレトロランタン15W (2008-06-22 03:05)
 闇を切り裂く、その名は「閃」! (2008-06-14 02:53)
 白いUL-X (2008-04-30 17:43)

この記事へのコメント
GENTOSのLEDランタンですか!
単一3本で280ルーメン、
連続点灯:(Highモード)約72時間というのが嬉しいですね。

某C社のマックスレトロは8本も使うのに、
連続しようがHIGHで約12時間、LOWで約20時間・・・
やっぱり蛍光管は明るいけれど、
電気食いみたいですね。
Posted by あーチャンあーチャン at 2008年06月19日 14:35
>あーチャンさん

ちょっと付けてみたのですが、ホヤはずした状態だとまぶしくて見られないくらい明るいです!
これから蛍光灯ランタン含め比較してみようと思いますが、どのランタンの代わりになるかなぁ~
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月19日 17:04
こいつ本当いいですよね。2ちゃんとかの情報見てなくて、ブロトモのBauerさんが買ったのをみて即ポチりましたが、本当いい!
今まで糞でかいコールマンのを持ち歩いてたのを考えると馬鹿らしくなりました。
光の色もいいし、底面のフックもいい。本当キャンプをわかってる商品ですよ。
Posted by aki茜 at 2008年06月19日 18:45
>aki茜さん

aki茜さんもお持ちですか?
まだ比較実験してませんが、うちではテーブルランタンがこれに取って代わりそうなくらいまぶしいです。
テント内はコールマンのなので、もしかしたらもう1個?!
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月19日 18:51
ジェントスづいてますね~(笑)
ジェントスは何気に良い物出すんだよね~
コストパフォーマンス高いよね~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年06月19日 23:24
おぉっ、届きましたね^^ 我家も今年は、これ2個オンリーのキャンプが増えそうです。
大木さんの詳細なレポ いつも頭が下がります。楽しみだぁーー とはいえ、3個目は買わないけどw
Posted by サン at 2008年06月20日 00:37
>mb190splさん

ジェントス付いてますw
アンケート葉書バンバン送ってあげようかとwそれにしても、コストパフォーマンス高いですよね。
余計に買い足してしまいそうです。
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月20日 09:16
>サンさん

これだけでキャンプ~とはうちはならないと思いますが、これからの比較結果によっては入れ替えや追加購入になるかも(^^;
ショップにはまだ残ってるようですし。
実は昨晩テストしようと思ったら、来客が来ていて、ランタン押入れから出せませんでしたw
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月20日 09:19
おお、先日ウチにもやってきました!
(サンさんに物欲つつかれてw)

電池はパナのEVOLTAを奢ってやりましたよw
Posted by laglag at 2008年06月20日 23:27
>lagさん

EVOLTAとは贅沢なw
うちは100均アルカリ電池ですよ。
むしろマンガンにしてやろうかと企んでます(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2008年06月21日 08:00
前々からLEDのランタン欲しかったので、大木さんの記事見て、思わずどんな物か調べちゃったじゃないですか~

またもや物欲が・・・
Posted by jinkaijinkai at 2008年06月21日 14:33
>jinkaiさん

追加記事UPしました。
新規買いなら、これいいですよ~w
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2008年06月22日 03:06
古い記事にコメントです^^;

大木さん、今日これを買いにビバ(新札の)まで行ったんですよ
でもなかったぁ~~~~~~~~っ
やっぱり取り寄せしかないのでしょうか?
秀岳荘にはこれの一回り小さいタイプならあったんですよね。売り切れ???
店員に聞く前に・・・買う前・・・まずは展示品でどれほどの明るさか見たかったんですよねぇ
Posted by megu at 2008年07月26日 20:21
>meguさん

秀岳荘には先日入荷しましたね。5,000円超えてましたが(^^;
ビバホームは扱いはありますが、在庫持っていないお店がほとんどだと思います。
なので、取り寄せになるかと。
スーパービバ?だかビバのでかいのになるとあるかもしれませんが、北海道にあるのかな?

ガスランタンとの比較記事、もうすぐUP予定w
Posted by 大木煩悩 at 2008年07月29日 15:11
ジェントスの777は最高ですよね。私も737とともに愛用しています。とは言え、ちょっと変わった使い方ですが。子どもが大きくなると、なかなかファミリーキャンプに行けませんが、LEDランタンを連れて、ソロキャンプに行きたいです。
Posted by メタ at 2008年08月12日 14:31
>メタさん

ジェントスはファミリーでもソロでも使い勝手よいですねぇ。
LEDの進化はすごいです。
Posted by 大木煩悩 at 2008年08月13日 13:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キマシタ
    コメント(16)