ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2009年07月07日

新しくオープンしたキャンプ場

今年は支笏湖ポロピナイをはじめ、閉鎖されるキャンプ場情報が多い中、7/1より新しくオープンしたキャンプ場があります。

【しのつ公園キャンプ場】
URL:http://www.vill.shinshinotsu.hokkaido.jp/kyanpujyo/kyanpujyo.htm

先日新篠津村のキムチ屋、造り家さんに教えていただきました。


特典① 1テント設置につき地場産の野菜セットをプレゼント!
※野菜の内容は時期により異なります

特典② 2つの温泉施設「アイリス」「たっぷの湯」の日帰り入浴100円割引

特典③ 午前6時30分~午前10時の時間帯はアイリス温泉1階浴場を無料で利用できます

特典④ テント設置の先着60組にたっぷの湯から「帆立貝5枚」プレゼント



テント毎に地場産の野菜セットをプレゼントってすごくないですか?
地元の食材でご飯って言うのもキャンプの醍醐味です。
あと、早朝温泉無料も良いですね。キャンプの朝は早いですから。
オートではありませんが、温泉施設も隣接し、遊具等の設備もあるのでファミリー向けのキャンプ場ですね。
札幌もからも比較的近いですから、是非行ってみ見ようと思います。




同じカテゴリー(しのつ公園キャンプ場)の記事画像
どんどん混んでいく!!しのつ公園キャンプ場2日目
話題のしのつ公園キャンプ場へ
同じカテゴリー(しのつ公園キャンプ場)の記事
 どんどん混んでいく!!しのつ公園キャンプ場2日目 (2009-09-01 01:42)
 話題のしのつ公園キャンプ場へ (2009-08-28 01:46)

この記事へのコメント
近場ですよね
野菜セット いいです(^。^)
早朝温泉無料も魅力的です(#^.^#)
なんだか、人の温かさを感じるキャンプ場ですね!
Posted by かえるかえる at 2009年07月07日 16:39
>かえるさん

うちからは非常に近場です。
たくさんの人に来て欲しいっていうのが伝わってきますよね。
Posted by 大木煩悩 at 2009年07月07日 19:51
お邪魔します。

ほほ~~~っ!!
意外に安いでね?

わが町からも近いといえばちかい!?
それくらいなら違うところに行く可能性のほうが高いですが・・・笑

早朝温泉の無料ってのは本当にGOODですね??
Posted by yah114yah114 at 2009年07月07日 20:43
お邪魔します。
おぉ、特典がどれも魅力的ですねぇ!
地場産の野菜セットと帆立使ってBBQ♪
割引でお得に入浴して~♪
さらに朝風呂は無料♪
行動範囲内にあったら我が家もきっと行きますねぇココ(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年07月07日 22:38
初めまして yukunと申します。
先日新篠津行ってきました。
オープン当初の土日だった為か管理人さんが右往左往してました。^_^;
50張の所48張との事。ペットOKですが躾が・・一匹鳴くとつられてあちこちから・・ノーリードの方も多くみられました。夜は宴会状態の方々やペットの鳴き声が響き困りはてました。特典も同じ家族が何回も貰うなど?が多い。フィールドは芝生が綺麗で気持ちが良いですが、我が家は二度と・・・ 時期を選べば良いかもです。
Posted by yukun at 2009年07月08日 16:27
ここタップの湯に行ったときにポスターだったか
があってきになっていたのですよねぇ
こんな特典があるのは、今しりましたが

混んでるのかぁ~~
Posted by TERUZOU at 2009年07月08日 21:55
>yah114さん

yahさん家からは全く逆方向ですよw
札幌より北ですから。

早朝温泉はよいですね!
人によっては撤収後に入れますよね。
Posted by 大木煩悩 at 2009年07月08日 22:13
>ミモンパさん

できたてなんで、まずは集客ってことですかね。
うちなんかキャンプでの温泉は必須みたいなものなので、割引はもとより、早朝無料はポイント高いですね。
Posted by 大木煩悩 at 2009年07月08日 22:16
>yukunさん

早速の現地情報ありがとうございます。
yukunさんも、そしてキャンプ場にとっても災難でしたねぇ。
暑い日が続いてようやく夏になった感じですが、コレに合わせて浮かれすぎてる人多いですね。
宴会や犬のノーリード、特典を何度もって人格疑いますよ。こういう人たちがキャンプ場の閉鎖や料金アップの原因になっているのに…
ここに限らず二度とキャンプしに来ないでほしいです。

我が家では行けて8月後半からかな?
Posted by 大木煩悩 at 2009年07月08日 22:20
>TERUZOUさん

新オープンに加え、シーズン真っ盛りですからねぇ。
しばらくは混むのかな?
管理体制も秋には落ち着いてくるのではないでしょうか?
Posted by 大木煩悩 at 2009年07月08日 22:22
>TERUZOUさん

新オープンに加え、シーズン真っ盛りですからねぇ。
しばらくは混むのかな?
管理体制も秋には落ち着いてくるのではないでしょうか?
Posted by 大木煩悩 at 2009年07月08日 22:22
こんばんわです。

近場で良さそうなキャンプ場ですね。
早速、問い合わせてみたら海の日は
10張ほど空いているそうでした。
予約不可のはずなのに、何故か受け付けて
いるみたいでしたよ?
TELの対応もゴタゴタでした(笑
場所や設備は良さそうなので、ぜひ
ガンバって貰いたいですね。
Posted by matupapamatupapa at 2009年07月08日 23:56
ここのキャンプ場 友達が教えてくれたんですが
判らないことが多々・・・
チェックイン&チェックアウトは?
車は? 
今週末行く人 結構いるのかな~?
Posted by かずと&みゆき at 2009年07月09日 00:30
こんにちは。

道央圏内で1000円とは安いですね!
しかも温泉も無料なんですね。

人気スポットになりそうですね~。
Posted by chibidebu at 2009年07月09日 07:39
こんにちは~

ここ、割と我が家から近いんですよねぇ(^^;)
森林公園キャンプ場もそうですが、近所だと
知ってる人間にたくさん遭遇しそうなのがちょっと…(笑)
篠津にはフットパスがあるので、友達と歩きたいね~と話しています。

夏は多くのキャンプ場が宴会場になるので
ここも秋ぐらいになれば落ち着いてくるのでは?
Posted by takupon at 2009年07月09日 10:37
>matupapaさん

思った以上ににぎわってて、管理が間に合ってないんでしょうか(^^;
HPにも予約不可って書いてありますね…
落ち着いてから行くことにしますw
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2009年07月10日 00:56
>かずと&みゆきさん

ここを利用するときは電話問い合わせ必須ですねぇ。
チェックイン&チェックアウト時間は決まっているようですが、予約の件もありますからねぇ。
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2009年07月10日 00:58
>chibidebuさん

なんだか急激に人気?がでててんてこ舞いのようです(^^;
でも芝生は気持ちよさそうだし、ぜひ行きたいキャンプ場なんですけどね。
我が家からはもっとも近いキャンプ場かもしれません。
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2009年07月10日 01:00
>takuponさん

知ってる人に現地で会うっていいじゃないですかw
ここに限らず、これからの時期はどこにいっても多かれ少なかれマナー悪い方たちに遭遇してしまいますね。
なんとかならないですかねぇ。
Posted by 大木煩悩大木煩悩 at 2009年07月10日 01:03
こんにちわ。このキャンプ場を調べてたらあったので、寄ってみました。何点かホームページではわからない情報があり助かってます。やっぱり実際行かれたかたの情報が一番です。ペット放し飼いはいただ゛けないですね。私はペットがいないので、ペットを飼っている方の気持ちはわかりませんが、ペットを飼うときの他人に対するマナーはわかっています。やはり少し落ち着いた頃にでも行くことに・・・
Posted by tu at 2009年07月25日 10:44
>tuさん

ペットの躾はホントしっかりしてほしいですよね。
当人にとっては家族かもしれませんが、多くのキャンプ場でペット禁止になっている理由をよく考えて欲しいです。
まぁ、ペットに限らずいい加減にして欲しい人達もいますが...
みんながマナーを守れば、禁止事項もなく自由なキャンプ場がたくさんできるのにね。

新篠津キャンプ場は盛り上げていこうという気持ちが非常に伝わります。
落ち着いてからという気持ちと裏腹に早く行ってみたい!という気持ちに駆られますw
温泉が2つあるというのも、密かな魅力です。
Posted by 大木煩悩 at 2009年07月25日 13:51
こんにちは。
以前一度よらせてもらったtuです。8/1、2でしのつ公園キャンプ場へ行ってきました。
札幌近郊の新しいキャンプ場なので、今後行かれる方のご参考になればと思い
私の感想を書きます。

当日の天候は土曜日、風強く日中曇り、深夜から翌日の朝にかけて強い雨、
日曜日は、弱雨・曇りの繰り返しでした。

まずサイトですが、全面芝でかなり状態はよい。水はけも結構よく、一晩中
雨だったのに、水溜りがありませんでした。
フリーサイトなのでどこにどう設営しようが自由(マナーを考えて)です。

従って駐車場の付近のサイトはどこも混雑してました。荷物をリヤカー、
手で持って運ぶ覚悟があれば奥まったサイトは比較的お隣さんとの距離
も適度に取れてプライベート感は出せます。
駐車場の廻りのサイトは混み混み状態。お隣さんの話声も聞こえるくらいです。

夜は明るいランタンなど使うと、隣のテント、スクリーンにこちらの明かりが
うつりこむので、使用ランタン数を控えた程でした。私のサイトは朝早く
到着できましたので、駐車場のすぐ前をキープできました。

デイキャンプ8時受付、泊まりは11時受付なので早朝に駐車場前をキープ
したければ、8時受付のデイ500円+泊まりコース1,000円、翌日10時 
アウトなので、ゆっくり撤収したければ更に撤収日のデイ500円のような
出費となります。この他に高校生以上一人につき200円だったっけ。

しかし、隣接のお風呂と駐車場が供用となっており、キャンプ場の受付
事務所が少し離れたところにあり、つまりサイトへの出入が自由状態。
受付を済ますとテントなどに引っ掛けておく確認票のようなのもをくれる。

つまり、受付を済ます前にサイトへ入っても管理しずらいシステムとなっており
アウトも10時までにその確認票を受付に返して、実際の撤収は10時
を超えても可能な状態(あくまでも私の見た感じの話です)

我が家は律儀にお支払いするものはきっちりやりましたが。

これは、駐車場が出入り自由、キャンプ場の入口がきっちり独立していない
為かと思います。

施設の小高い丘に展望台がありましたので、暇つぶしに一番上より
サイトが一望できテント、スクリーンといったドーム状のものの数を
かぞえて見ました。土曜日午後3時頃で140個ほどありましたので
仮に1キョンパー・テント+スクリーンとすると70組となり
尚も奥の方はまだ余裕のスペース。当初よりさらにサイトを拡充している
と思われます。(パークゴルフ場近で別のお風呂施設側の場所)

ペット可能となっておりますが、ペット同伴の場合は一応、場所が限られています。
この旨を告知する立て看板が数箇所あり、たぶんこの看板を
結んだ線より奥側を使いなさいと言うことなのですが、守らないやからも
見受けられた。まったく困ったものです。

小さい子供が遊べる遊具、非常に浅い人工の小川などがありました。
場合によっては、ブランコのすぐ脇にテント、小川のすぐ前にテントなどな゛ど。

ものすごく長文となってしまいましたがお許し下さい。
今後行かれる方の参考となれば幸いです。
Posted by tu at 2009年08月03日 09:23
>tuさん

詳細な情報ありがとうございます!
最近、しのつ公園キャンプ場も名前を見かけることが多くなってきたので、ようやく暖かくなってきた8月はまだまだ混みそうですね。

サイトの受付は一番もめる原因になるので、徹底して欲しいですね。
というか、そいうのは人として当たり前なような気がします。
そういうことが懸念される昨今が悲しいですね...

小川や遊具があるというのはファミリーキャンパーにとってはとてもよいですね!
8月中に行きたい...どうしよう(^^;

もう、ペットは禁止でいいですよ。
Posted by 大木煩悩 at 2009年08月05日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しくオープンしたキャンプ場
    コメント(23)