ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2010年01月17日

大雪過ぎ

大雪過ぎ

朝起きてびっくり!
玄関が、車がすべて雪埋まってる!!

一晩で1m近く振り続けた雪は我が家と外界を分断。
今年は雪が少なく暖冬だったんじゃないの??

本日の予定すべてキャンセルして雪かきに...
大雪過ぎ

総出で雪かきに。
雪捨て場を確保するだけで1時間。
踏み固めるだけで、肩の近くまでうまる小僧たち。

大雪過ぎ

車も完全に埋まってました。
周りを除雪しないと移動のしようもない常態。
JRも止まっていたみたいだし。

大雪過ぎ

ルーフボックスを乗せていたので、頂上は2階に到達する高さになっていました...

大雪過ぎ

3時間の除雪でようやく落ち着きました。
雪の量が少ないといっても、やはり毎年帳尻合わせてきますね(^^;
休日でまだよかった...

大雪過ぎ

大人にとっては憂鬱な大雪ですが、子供にとっては遊び場ですね。
スコップ持ってなにやら掘ってますよ。

大雪過ぎ

あちこちトンネル掘って秘密基地作り。
そういや僕も昔やったよなw

来月はコニファーキャンプ計画中?!
あちらも雪が多そうなので、かまくらとか作れそうかな?


タグ :大雪

同じカテゴリー(☆雑談)の記事画像
2014年のアウトドアシーズンがはじまりました
合唱コンクール
お盆休み
ほっこり
スノーピークカフェ
運動会が無事終わりました
同じカテゴリー(☆雑談)の記事
 2014年のアウトドアシーズンがはじまりました (2014-01-04 00:49)
 合唱コンクール (2013-09-27 12:40)
 お盆休み (2013-08-14 22:15)
 ほっこり (2013-06-11 12:28)
 スノーピークカフェ (2013-06-03 23:27)
 運動会が無事終わりました (2013-06-02 21:15)

Posted by 大木煩悩 at 22:55│Comments(4)☆雑談
この記事へのコメント
すっごい雪ですね!!

この土日、我が家は定山渓でコテージ泊してました。
定山渓は、さほど降ってませんでしたよ。
帰宅して、車に25cmくらい雪が積もっていたので、結構降ったなーって思っていたのですが、市内の他の地域では凄かったのですね。
いや、ホント、お疲れ様です。

来月のコニファーの件ですが、13日に息子の関係の用事があり、その日だと参加できないです。すみません。
今のところ、それ以外の土日なら空いてますので、日程が合えば是非参加させてください!
Posted by at 2010年01月17日 23:43
>隹さん

定山渓は雪ふらなかったのですか?!
北側だけだったのかなぁ>大雪

コニファーは恐らく月末辺りになるかと思います。
まだ行きたいねぇ~レベルでなにも決まっていないんですけどね(^^;
もう少ししたら、具体的な日程等検討したいと思います。
Posted by 大木煩悩 at 2010年01月18日 12:51
ど~も~
しっかし すごい雪だったね~
学園都市線の踏切が全部閉まってて びっくりしたよ~
列車もこないのに ず~っと閉まったまま・・・w

そうそう 10日 すれ違ったの判った?
もう少しアルテンにいればよかったよ~
奥のほうに 雪山あるんだね~
全然知らなかったよ~ 
知り合いといったんだけども
センターハウスのすぐ横のサイト指定されて
雪山は 全然みえなかったな~
Posted by かずと&みゆきかずと&みゆき at 2010年01月18日 14:13
>かずと&みゆきさん

どうやら東区北区のみ大雪だったみたい??
毎年必ず1回はこの豪雪がありますねぇ。

アルテンすれ違ったのわかったのですが、まさかこんなところでは会わないだろうとあまり深く考えてませんでしたw
ソリ滑りしたのは手前の錦大沼公園だよ~
Posted by 大木煩悩 at 2010年01月19日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪過ぎ
    コメント(4)