ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2009年03月08日

穏やかな朝

アルテン2日目です。

穏やかな朝

この時点の気温が-5度くらいだったのですが、前日より5℃も高いせいかなんだかとても暖かい。


穏やかな朝

前回同様、すっきりとしたアルテンの朝。
この朝を迎えるのも冬キャンプの楽しみの一つです。

穏やかな朝

前日お兄ちゃんにたっぷり遊んでもらったこともあり、珍しく起きてきません。
って、僕もいつもより30分遅く、早起きyah家に激写されていましたがw

穏やかな朝

朝ごはんにコロダッチ。
手羽を焼いてみました。
昨日大変お世話になったyah家にお返し...と思ったら、

yah家、雪中キャッチボールしてるじゃないですか!!

穏やかな朝

慌てて隣のコロダッチを。焼き芋です。
いい色に皮が焦げて...
yah家サイトで割ってみましたが、無事焼けてました。割ってびっくり紫芋だったんだこれ。
っていうか、こんなん持っていて良かったんだろうか?

穏やかな朝

食後の場内探索。
ソリを持って迎えに来てくれたおにいちゃん。
すっかりダラダラ状態の小僧。

穏やかな朝

アルテンは歩いてみると本当に広い。

穏やかな朝

川沿いを歩いて見ます。
夏は川に入って水遊びしてる子供達もいますね。

穏やかな朝

水しぶきが凍った冬ならではの光景。
冬キャンプは朝の散歩・探検がもう楽しくてしょうがないです。

穏やかな朝

すっかり日が昇ったアルテンでは、ポールの節ナメル必要もなく撤収。
予定より1時間早く完了。実に楽チンな冬キャンプ。
これからはじめようと思っている人は、まずアルテンで体験してみるのがいいですね。

穏やかな朝

アルテンの帰りは鏡大沼公園にてソリすべり。
ここではワカサギつりもできるということなので、大人は探索も。

穏やかな朝

やっぱりグダグダの小僧。
というか、このキャンプとにかくグダグダだったね、君。

このあといつもの温泉ですが、yah家は長い長い帰り道ということで、ここでお別れ。
近いうちの再開を誓ってお別れしました。

穏やかな朝

それにしてもなんで子供はフルフルシェイカーが好きなんでしょう?!

今回残念ながら兄ちゃんが参加できず、初めて2人でのキャンプだったのですが、
どうだったと小僧に聞いたら、

「お兄ちゃんいないから、寒かった!」

そうだねぇ...
兄ちゃん、湯たんぽみたいに暖かいもんね...



同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧アルテン)の記事画像
スノーチューブで雪原を疾走!!
2010年キャンプ始動!
苫小牧アルテンでプチ冬キャンプオフ
冬キャンプの洗礼?!
冬キャンプの醍醐味、静寂を楽しむ
行ってきました冬キャンプ!
同じカテゴリー(オートリゾート苫小牧アルテン)の記事
 スノーチューブで雪原を疾走!! (2010-01-22 13:05)
 2010年キャンプ始動! (2010-01-20 23:52)
 苫小牧アルテンでプチ冬キャンプオフ (2009-03-07 23:30)
 冬キャンプの洗礼?! (2009-01-27 23:39)
 冬キャンプの醍醐味、静寂を楽しむ (2009-01-24 23:56)
 行ってきました冬キャンプ! (2009-01-21 00:14)

この記事へのコメント
アルテンの朝焼け、キレイですねぇ~。
コロダッチも大活躍じゃないですか。美味しそうだ~(´¬`)

長男君は残念でしたね。でもやっぱりヒトの温もりって温かいんでしょうね~(笑
Posted by captainHGcaptainHG at 2009年03月09日 01:06
なにより コロダッチの手羽先に やられました
うまそぉ~~~~ 色々と使い道があるんですね~
たぶん うちでは 「重いから嫌!」って
購入案却下されそうですが(笑)

うち IHなんで ダッチ系は 家で使えないのが 残念・・・。
Posted by かずと at 2009年03月09日 15:40
なにより コロダッチの手羽先に やられました
うまそぉ~~~~ 色々と使い道があるんですね~
たぶん うちでは 「重いから嫌!」って
購入案却下されそうですが(笑)

うち IHなんで ダッチ系は 家で使えないのが 残念・・・。
Posted by かずと at 2009年03月09日 15:40
>captainHGさん

冬のアルテン2回目ですが、両日とも本当に穏やかでした。
天候に恵まれてます。

兄ちゃんの湯たんぽ度はかなり高いです!
ただ、自身が暑くなるとフトン蹴っ飛ばして勝手にクールダウンするので...
Posted by 大木煩悩 at 2009年03月09日 19:00
>かずとさん

うちもIHなんで、コロダッチ使うときはカセットコンロ出してますね。
手羽コロ、本当は底網引くと焦げなくていいんですが、なにかあいそうなものはないですかねぇ。
やっぱり、工作しないとダメでしょうかね?

ちなみに重いから嫌!っていうのは当たりかもw
Posted by 大木煩悩 at 2009年03月09日 19:02
コロダッチ活躍してますね・・・
我が家は使い道が分からなく購入に至っていません^^;

焼き芋も美味しそうですね・・・。

弟君のグダグダぶり、気持ちを許せるくらいyahさん家の息子君がとても優しいんだろうなぁ~^^
Posted by tomo0104 at 2009年03月10日 14:35
>tomo0104さん

コロダッチはとにかく手にとってみないと、何に使えるかわかりませんよね。
うちはショップのイベントなどでもらったのですが、それが無かったら恐らく買っていません(^^;

そういえば、先月のガルヴィ(?)でマイクロダッチ特集やっていたような?

yah家長男君はすばらしいです。
Posted by 大木煩悩 at 2009年03月10日 20:03
お邪魔します。

そういえばYGTのこと書いていただきありがとうございます!!笑
私的には最高のテーブルです!!(言いすぎ!?)

焼きいも、かんな~~~~りおいしかったですよ♪
DOで石使うのよりも絶対うまいです!
息子もスーパーで焼きいもみると紫いもにはかなわない!!というくらいです!!

困った事に、
コロダッチ買えと!!息子に言われます!!
でもあれは高いです!!!
むりむり・・・

その前にティエラ直さないと!!!!
Posted by yah114 at 2009年03月14日 18:00
>yah114さん

コロダッチは使える!と思ったときが買い時ですw
でも1個買うと、また一個...
あれよあれよと増殖してしまいますが(^^;

うちのリビングシェルもメンテナンスに入りましたよ~
Posted by 大木煩悩 at 2009年03月16日 09:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
穏やかな朝
    コメント(9)