ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人

2007年01月23日

2007年新製品@スノーピーク part2

2/1よりスノーピークアイテムが値下げされると本家サイトでも発表がありましたね。
279アイテムが値上げ。
ユニフレーム、スノーピーク、そしてコールマンも値上げがあるそうで、この時期としては珍しくキャンプ道具が動いているようです。時期的に品切れ起しているアイテムもある様子。
先日、スノーピークショップに行ったところ、「リビングシェルどうですか?値上がりしちゃって8万超えてしまうし」と勧められたのですが、すいません、値上げ前の価格でも手が出ません汗

というわけで、2007年新登場するテント類です。

【テント・タープ】
ランドステーションM、ランドステーションMセット
ランドステーションL、ランドステーションLセット

2007年新製品@スノーピーク part2

早くから一部で話題となっていた大型のシェルター。MSRのパビリオンっぽい。
別売りのランドステーションインナールーム用ハンガーを使用すると、リビングシェルのインナーテントを設置可能のようです。
ちなみに、140cmのポールも新発売されるようで、ランドステーションセットの場合インナールーム用ハンガーとポールが同梱なのかも。

スクリーンドーム:59,800円

2007年新製品@スノーピーク part2

天井以外全てメッシュのドーム型スクリーンタープ。
フレーム3本構成でちょっと変った組み方してますが、これにより耐風性を上げている模様。
見た目、ユニフレームのエアウインダーのインナーみたい。

GOREテント2:73,290円

2007年新製品@スノーピーク part2

こちらも早くから噂されていた素材にゴアテックスを使用したテント。名前からすると2人用でしょうか。
ゴアテックス部分に前室を追加する形で、従来には無いゴアテックステントを提供とのこと。
シングルバーナーの多数投下といい、今年のスノーピークは冬山も?

その他2台のリビングシェルをドッキングする、リビングシェルエクステンションシールドルーフというのがでます。
ユーザーからの希望により実現した商品のようですが、リビングシェルを2つ持っててそれを1度に使っている方がいるとは。すごい。


【マット】
インフレータブルマット キャンピングLX:17,640円
LXピロー:3,360円

2007年新製品@スノーピーク part2
2007年新製品@スノーピーク part2

表地のマイクロピーチ加工(極細起毛)と裏地のノンスリップ加工で肌触り感とズレ防止性を向上させたマットとピロー。
マットはこれまでで最厚の6.35cmです。

コンパクトパネルチェア:4,410円

2007年新製品@スノーピーク part2

いわゆる背もたれ付き座布団。
ユニフレームのグランドチェアは売れなかったようで廃盤になりましたが、スノーピークは果たして?!


同じカテゴリー(調査)の記事画像
アークテリクス2011Fall/Winter
ホグロフスのセール
北海道キャンピングガイド2009
新仕様?!
買い物ついでに
2007年新製品@スノーピーク part3
同じカテゴリー(調査)の記事
 アークテリクス2011Fall/Winter (2011-08-28 20:54)
 ホグロフスのセール (2011-03-23 00:32)
 追加?!ユニフレームの2010年廃盤品 (2010-02-03 12:00)
 ユニフレームの2010年廃盤品 (2010-01-07 18:00)
 北海道キャンピングガイド2009 (2009-04-25 22:59)
 コットの値上がり幅とか (2009-02-02 00:39)

Posted by 大木煩悩 at 13:35│Comments(8)調査
この記事へのコメント
ホントだエアウィンダーみたい\(^o^)/という事は煩悩さん、そそられてますか?
値上げ(>_<)ですよ…。しかしコールマン・ロゴス等、割引有るとこは買いづらいなぁ(>.<)y-~
Posted by tomo0104 at 2007年01月23日 13:51
>tomo0104さん

なんかパッと見、カラーもエアウィンダーぽかったりしてw
でもやっぱりエアのデザインは秀逸ですよ~なので、スクリーンドームには惹かれませんw
むしろエアは積雪時使えないんで、スノーピークの現行テントやリビングシェルに惹かれています。
展示してあるシェルの中を行ったり来たり。
だから勧められましたw

うちはほとんどのアイテムがユニ化して、コールマン、ロゴスで買い足したいアイテムがほとんどないので、実はあんまり値上げ関係なかったり(^^;
コールマンの携帯型ラジオは欲しいんですけどねぇ。
秋からずーと入荷待ち。
Posted by 大木煩悩 at 2007年01月23日 14:07
値上げって嫌な響きですねぇ。。
でも確かにリビシェルは値上げしなくても十分にお高い(汗
今年はリビシェルが欲しいんですけどねぇ(^_^;)
Posted by captainHG at 2007年01月24日 00:09
>captainHGさん

値上げ、いやですねぇ。
でもそれがもとでアウトドア用品供給止めるとかなるともっと嫌ですが(^^;
ユニなんか本体はアウトドアと関係ないですからねぇ。

スノピはネットラックスタンドとキャンプボウルが欲しいんですが、値上げ前までには無理かなぁ?
冬キャンプたくさんいけるようになったりすれば、僕もリビングシェルはほしいんですけどねぇ。まだしばらくは無理ですねぇ。
テントもスクリーンも今年買ったし(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2007年01月24日 00:26
スノピは当初のコンセプトから、どんどん離れていってまするよ(^^;剛炎もでする(^^;

ランステは実物を見てからリビシェルにするかどうか決めようと思っていまする(^^)

それにしてもユニの新作テント・・・メチャ完成度が高いでするね(^^)もともと金物と対水圧には圧倒的な性能でしたが、生地がメチャ良くなりましたね(^^)今一番の商品でする(^^)
Posted by スローライフ at 2007年01月24日 20:26
>スローライフさん

昨日から嵌っていた作業がようやく1つ解決しました。
今週はこんな感じで、残りのアイテムネタUP前に、本家の新製品登場の方が早そう(^^;

スノピはどんどんファミキャンから離れていって、ブランド志向が強くなっていきますね。
その他の新製品とその価格を見ると、どんどん手が届かなくなってきてます...

ユニは以前からとってもいいテントだ~って言われてますが、それがなかなかわからないですよね。
もっと宣伝してもいいと思うんですけど。

なんて、僕もユニフレームを知ったのは今シーズンなんですけどね(^^;
Posted by 大木煩悩 at 2007年01月25日 11:43
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ

明日某ショップのセールに行ってきます。
もう品切れ続出かな~汗
Posted by eco。 at 2007年01月27日 00:54
>eco.さん

いいなぁ~
値上げ直前に僕もショップに行きたかったんですが、今日(うまくいかないと明日も)仕事ですよ~
Posted by 大木煩悩 at 2007年01月27日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007年新製品@スノーピーク part2
    コメント(8)